まだ見てないけど元とった

1239 letters | コメントする

手違いがなければ今夜からVita改造で遊べるはず。
あたしはこれをポチってから家でもVitaの話ばかりして、それを嫁に指摘された。
逆にそれは良い事だ。
2万円のゲーム機を買って、全然楽しんでなかったら無駄遣いじゃん。
現物が到着する前から喜んでる姿を見せられて、無駄遣いじゃないアピールは完了した。
これまでも、ゲームより本体の改造目的でいろいろ買ってきた。
その度にあたしは、喜んでる姿を嫁に見られている。
もう改造のために本体を買う人として、それが好きな人として認識されてるはず。
世の中にはゲーム機が発売されたら全部買う人もいるわけじゃん。
そう言う人が、そのゲーム機を少ししか遊ばなければ無駄遣いだと思われるじゃん。
かといって遊びすぎても今度は時間の無駄遣いじゃん。
大人のくせにゲーム機を買って、それを嫁に無駄遣いだと思わせないのは不可能だ。
ってか、嫁でなくても他人がゲーム機をいっぱいそろえてたら無駄遣いだと感じるよ。
あたしはゲーム機をいっぱい改造のため買って、ソフトをほとんど遊んでいない。
これは普通に無駄遣いだと他人に思われても仕方ないパターンだ。
でも今回こうして、ポチってから到着するまでで既に元を取るほど楽しんでるわけだ。
嫁に無駄遣いだと思わせない唯一の好手を無意識に放っていたんだと思う。



2013年の限定モデルを新品で買ったんだから、2013年のファームウェアで来るよな。
店の善意、もしくは悪意でアップデートされたりしないよな。
ポチってからだいぶググったが、初回アクティベートのような物だけ難しいらしい。
新品はアップデートを回避しながらアクティベートする必要があるかも知れない。
それさえ上手く行けば、あとは指定のファームウエアにして自動で全部行けるはず。
古い情報では3.60が良いという物が多いけど、あたしは3.65でやってみるつもり。
2013年の物がちゃんと到着したらどっちも行けそうだが。

3.65より新しいゲームを動かすには、そのゲーム一本一本に対策が必要らしい。
面倒な事をするくらいなら3.68まであげる人も多いようだ。
3.68でも良いのにあえて3.65な人は、再起動時も改造が維持されることを望む派。
あたしもせっかく2013年モデルにしたんだから出来れば3.65で止めたい。
あとはエミュを調整して何が出来るとか出来ないとか言いたいなぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。