ボクもVitaで遊びたい

うちの子二人が、親戚からお下がりのVitaを1台ずつ計2台貰ったんだよね。
お下がりが2台も発生するっておかしいだろ。
壊れて新しいのを買って直したからだとか言ってた。
よその子はどうか知らないが、うちは基本iPadだからゲーム機は欲しがってない。
マイクラやFPSみたいなのを無料で広告見るノルマこなしてずっと遊んでる。
WiiUはマリオメーカー特別パックを買って、他のゲームを追加購入しなかったくらい。
うちの子はVitaなんかいらないと思うが、その親戚の子と一緒に遊ぶのに使うのよ。
最近はiPadでLINEしながら、3DSのすごく古い妖怪ウォッチで遊んでるっぽい。
きっと、その親戚の子がLINEしながらうちの子と遊ぶために、Vitaを提供したかったんだ。
んで、そのVitaで何やってるのか見たらマイクラだった。
マイクラを買って貰ったのか、お年玉で買ったのかは知らんがそう言う事だ。
たぶん今後とも他のソフトは買わないんじゃないかなぁ。
あたしはその、子供達のVitaがうらやましくなっちゃって、もうググらずにはいられない。
もちろんあたしが興味あるのは、Vitaの改造はどんな感じかだ。
多くのサイトではFW3.60まで対応と書いてあり、それ以上だと手間が増えるっぽい。
起動の度に手間があるけど、最新ファーム以外はどうにかなるっぽいね。
じゃぁ買って試して見るしかないだろって事ですぐポチったところ。



あたしが選んだのは、ガンダムブレイカースターターパックだ。
付属のガンプラが欲しいわけでもなく、限定品のロゴが好きって事もないよ。
いや欲しいし好きだけど今回は目的が違う。
公式サイトに発売日が2013年10月13日で、出荷完了と書いてあるんだわ。
つまり、これを買えば2013年の頃の古いファームウェアで入手出来るだろうと。
んで、どうせ吸い出して起動するためだけにソフトを1個買わなきゃいけないもん。
たぶんこれで良いと思うが、ファームウェアは開封してみるまでわからん。
最新版が送られてきたらこの話は終わり。

純正のメモリーカードは高いので、microSDのアダプタも探した。
そしたら、改造後のVitaでしか使えないアダプタはあったので、それもポチった。
メモリーカードのスロットではなく、ゲームのスロットに差すらしい。
あれ?と言う事は、ゲームを吸い出すために使えないのか?
アダプタとゲームと両方を同時にさせるの?
純正メモリーに吸い出してパソコンに移してmicroSDに入れ替えるのかな?
まぁ、子供達からメモリーだけ借りればいいや。
借りれるよな?消えないよな?

と言ったところ。
今回は足りない物があっても借りるつもりでいる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。