スモロフとサメドフとジルコフ

ワサコレでCLSの配信が終了し、入れ替わりとなるであろうUNVが配信された。
ミキサーもCLSとUNVを混ぜてUNVが出るやつが設置されている。
これがBDRのような期間限定じゃないなら、別に今急いでイベントやる必要はない。
新要素としてユニークスキルが実装されたが、どうせUNV以外にもついて行くだろ。
うちみたいにカード入手ペースが遅いと、なかなか入れ替わらないだろうけどね。
連携を崩したくなくて、ずっと古いカードを使い続けるかも知れないしな。
ますますワサコレにはついて行けなくなりそうな予感がする。
しかし最初だからUNVガチャ券いくつか貰えて、知らない選手がいっぱい出た。
その中でもロシアのスモロフってのがコスト36のスキルSで使い道がありそう。
CFしか出来ないけど流れを変えるSサブが付いてるし、ユニークスキルも付いてるわ。
Sサブ目的でベンチに入れても良さそうなのが出たのはこれが初かもね。
SPスキル説明に「多種多様なシュートスキル」とあるから、大迫みたいなタイプかも。
連携でストライカーあり、ヘッド、ダイレクト、スピドリなしまで確認した。
トリックを確認出来るカードは持ってないが、トリックやミドルかもな。
ロシアはRMFサメドフ、LMFジルコフも出て、三人で「スポルナヤの御矛」発動。
連携枠を一つ消費するほどでもないし、知らない選手ばかり入れる気はない。
って、コスト35以上が3枚出たんだけどイベント有利じゃね?



先日、ウイコレのメンテ中に、タイトル画面にワサコレのバナーが出ていた。
これを見た時から、コナミは両方とも運営を続けて行くんだと確信した。
そこへ、新イベントを開催したり、新要素を盛り込んだりもして来た。
ワサコレ終わる説を振り払いたいのがバレバレだが、必死なのはやる気があるからだ。
どっちも終わらないならどっちもやるつもり。
まぁ、ワサコレはもうついて行けてないからたまにログイン勢になるけど。
数ヶ月ぶりのスタメン交替がCLSコスト38オブラクで、CLSはもう配信終了だってよ。
終了ギリギリでついて行くぐらい、というかついて行けないくらいだわ。

別にグランプリの順位が落ちていくのは受け入れられる。
しかしイベントで、勝てると思って選んだ相手に勝てないとショックだ。
勝てると思って適当に相手を選んでたイベントで、吟味しないと負けてきた。
んで、もう良いやってイベントやめちゃう。

今思えば、去年のSPSは無課金でもメッシを当てるチャンスはあった。
今年のNTSは無課金でチャレンジする機会も与えられない。
貰える順位が狭すぎて参加する気も起こらない。
エナボ貯まるわ。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。