イニエスタのステ振り

ウイコレでキラ化した旧イニエスタのオフェンス値が低いことが非常に気になった。
ストライカーメッシはオフェンス2306でディフェンス285と言う極振りになっている。
スキルを使わずとも、ただ前線でボールを持ち続けるだけでゴリゴリとEPを稼ぐ。
単にEPアップのセンスが付いてるだけじゃなく、キープ力と決定力があって稼げる。
このメッシと同じ役回りで一緒に稼ぐ相方を求め、ロナウジーニョで爆死している。
そしてその代わりをキラ化したイニエスタが出来るかなと期待している。
しかしまだ2凸だから、キープ力も決定力も低すぎて話にならない。
この人はいずれ完凸しても、メッシのようにゴリゴリとEPを稼げるのか不安になった。
オフェンスに極端に振ったメッシだから強いのであって、他じゃダメかもしれない。
イニエスタは完凸しても総合9336のうちオフェンスは1431までしか上がらない。
合計値こそグレード98相当だが、オフェンスは92ベッカムや92ネドベドより低い。
これでOMFをやらせてメッシと絡ませるのは厳しいかなと思った。
ロナウジーニョも99はオフェンスが高いけど、92はあまり振っていない。
やっぱり今やろうとしてる計画にはロナウジーニョは必須の駒かもな。
だとしても持ってない今、やれることはイニエスタに期待して育てて見ることだけ。
中央がダメならサイドも出来て、育てても損はないEPアップ持ちとして便利に使おう。
フェスが楽勝なので、今はわざと中央で使って様子を見ているが弱い。



試しにOMFで起用したイニエスタはスキル発動ゼロの試合が多い。
AエンジェルパスもBドライブシュートもやる機会がとても少ないようだ。
それももしかしたら、すぐロストするから発動出来ないだけかも知れない。
サイド起用では数秒間フリーになる事も多く、たまにエンジェルパスは出る。
一度、クロススキルと見分けが付かないエンジェルパスが出て、ボレーが決まった。
たぶん、数秒キープできることでパススキルの発動は上がってくると思う。

別にスキルを発動しなくても、EPさえ稼いでくれれば良い。
それも、別にイニエスタが稼がなくても、メッシの稼ぎを増やしてくれたら良い。
ロナウジーニョならメッシと同じように稼いで欲しいが、イニエスタは無理かもな。
だったらこいつも、すぐパスすることとシュートしない事が求められる。
やっぱりサイド起用になっちゃうだろうな。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。