秘伝の味噌を再開

ドラガリは諦めようとしてたが、リセマラで当たりが出たのでやり直してみた。
当たりの基準は人それぞれだが、あたしは当初からジュリエッタの一点狙いだった。
そもそも☆5のキャラが出る確率が1.22%しかなく、それすら体感はもっと低い。
その半分の0.62%はエゼリットと言う事になり、エゼリット以外の合計も0.62%だ。
エゼリットとその他が1:1の割合で出ても良い確率だが、いくらやってもエゼリット。
法律を無視した詐欺ガチャなのか、設定ミスで出ないのか、とにかくキャラが出ない。
たとえ確率通りだとしてもジュリエッタ一点狙いは0.078%しかない。
それが体感上は確率通り出てない中で、もうエゼリット以外なら何でも良くなった。
ずっとリセマラしてたまにエゼリットが出るだけ、他のキャラは全く出ない。
本当におかしい、リセマラの無料分は確率通りに入ってないかも知れない。
そう思って何日目だってところで、やっとエゼリット以外のキャラが出た。
これでゴールで良いんだけど、そのエゼリット以外が目的のジュリエッタだった。
これじゃこのゲームはしばらくやめられなくなったな。
ただ、メインアカウントをある程度進めて気がついたのは、バランスが大事と言う事。
最初は「火キャラは水ステージ以外ならどこでも使える」と勘違いしていた。
実態は「火キャラは風ステージ以外のどこでも使えない」という属性ゲーだった。
本当はリセマラで一点狙いではなく、バランス狙いが必要だったんだ。



ジュリエッタを当てたアカウントで、それ以外に何を持ってるかも重要になる。
火属性は☆4以上のキャラなしだけど、主人公に☆4フェニックス装備で乗りきる。
水属性も☆4以上のキャラなしだけど、配布に☆5ポセイドン装備で乗りきる。
闇属性も☆4キャラ1体当てたし☆5ニーズヘッグ装備で乗り切る。
光属性は☆5ジュリエッタに配布ドラゴンでいいだろう。
風属性が厳しく、☆4キャラ1体と配布ドラゴンで乗りきるしかない。
どれも厳しい感じだけど、ガチャ自体が厳しい中では、そこそこバランス取れた。
6章攻略のための火と闇さえどうにかなればそれで良い。
火は回復が強いフェニックスに頼り、闇は☆5ドラゴンに頼ろうかと。
あとはピックアップ中に光ドラゴン引ければジュリエッタも輝くのだが。

リセマラ後、最初のアカウントもその他のアカウントも、ガチャは全然当たらない。
リセマラで調達できなかったら、その後は何も調達できないと思っていい。
全属性で当たりを出すのは無理だから、いくつかの属性は配布のみになるはずだ。
あんましガチャに頼らないようなゲームを目指してるのかも知れない。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。