改悪前より楽しめてる

1462 letters | コメントする

妖怪ウォッチぷにぷにの攻略サイトに、もう次はおはじきだと書いてあるんだね。
うちの脱獄iPhoneでアプリフォルダを見たら、極ふぶき姫のストーリーとか入ってたわ。
他にもおはじきで表示される画像や3DS連動キャラが入ってた。
おはじきイベントは前回のイナズマイレブンであきらめたんだよね。
この、極妖怪をコンプしてくださいねっていう流れが、二体目でいきなりギブアップか。
もう少し何体か集めさせて、コンプを途中でやめたくないって誘導はしないのね。
ガチャで出る特効キャラを当てても、ドリンク課金しないと極妖怪は貰えない。
極妖怪を何体集めるかで強さが変るシステム上、一つ取り逃したら終わりだよね。
極オロチが出た時点で、はたして何体目までついて行けるかと不安だったわ。
まさか2体目で脱落するとまでは思わなかったが。
勝手な思い込みだが、極妖怪は全て武道会で獲得するんだと思ってた。
まぁ武道会も前回どんどろギブアップしてしまったが、おはじきよりはマシ。
それどころか、次回はよこどりなしで制覇する覚悟で、楽しみにしてるイベントだ。
もうゲーム自体は、課金しないとマトモに遊べなくなったが、別の楽しみ方がある。
脱獄iPhoneで別の楽しみ方が出来ているうちは、アンインストールしないね。
逆に、勝てないイベントが増えたことで楽しくなった気がしないでもない。
全部コンプして当たり前だったこれまでの方が、よっぽどつまらない。



このゲームの問題点は、ゲーム内通貨を課金アイテムと共通にしたところだった。
それを先日解消し、あらたにYポイントという課金アイテムに移行した。
と言う事に絶望してたんだが、こいつらまたやらかしてるわ。
せっかくゲーム内通貨と分離したのに、今度はイベントポイントと共通にした。
何かと共通にした事がダメだったのに全然反省してない。
それによって、当初の絶望は逆に希望に思えてきたんだよ。
これはもう、イベントポイントをゲーム内通貨と統一したのと一緒じゃん。
期間限定イベントポイントを、次のイベントに持ち越せるなんてインフレの元じゃん。
yマネーがインフレしたように、今度はyポイントがインフレするだけ。
何も変っていないも同然。
これまでの稼ぎがリセットされただけで、これからまた稼ぐだけだね。

そこで重要になるのが、稼ぎ効率の良いイベントかどうかだ。
今回のようにポイント玉を壊すイベントより、勝つだけの武道会は効率がいいはず。
25回でストップせず、それ以降をどんどんやれば稼ぎまくれる。
しかも、yマネーを稼がず最速で回転させれば最も稼げるんだろ。
下手したら、わざとよこどりありにして、報酬妖怪をあきらめてポイント稼ぐわ。
あー武道会が楽しみだ、おはじきはどうでも良い。
これって、もう一回ぷにぷにがハマっちゃうかもね。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。