未極ボッコボコ

ワサコレグランプリで5戦して、☆5メッシが得点王ランキング2位まで上がってきた。
と言っても28戦するうちのまだ5戦目だし、マッチング運も良かったんだ。
Sプレミアではなくプレミアなので、相手チームに未極選手がいるところとも当たる。
CBの一人が未極、もう一人がチェイシングという好条件で、CFが8得点の大爆発。
ワンボランチのフォメでその選手が未極という好条件でCFが6得点。
他はまぁ普通にプレミアで戦ってる感じのチームで、それでも5点くらい取ってる。
先月までバッカで5ヶ月連続で得点王ランキングに入ってるから、プレミアの情勢はわかる。
Sプレミアと違ってオフェンスダウンが厳しくないので、ボーダーは高くなる。
たぶん1試合平均で5点くらいを目安にやっていけばいいと思う。
最初のうちに貯金しておいて、後半でも3点以上は毎回取っていきたいと思っている。
スタートダッシュは良好だが、それでもまだボーダーラインを5点上回ってるのみ。
5点は簡単にひっくり返される。
まだ序盤の2位なんて、後半はほとんど入れ替わってるからね。
その5ヶ月の得点王ランキングでよく見た名前も、まだ全然ランクインしてない。
運ではなく実力で得点王に入ってる人達は、これから上がってくるんだよ。
運の人はこれから落とされていくんだよ。
でも一瞬でも、よその高コストなメッシに、うちの低コストなメッシが勝ってるから。



最終結果を見ずとも、バッカでやってたことをメッシに変更して、ほぼ同じって事。
ほぼ同じで少しパワーが劣ってるから、最終結果でランキング外かも知れない。
だったとしてもほぼ同じ。
バッカの方が相当強いと感じるけれど、プレミア相手だとほぼ同じ。
いや、プレミアの未極を含む相手だとほぼ同じ。
相手が強くなるほど、バッカとメッシの差は開いていく。
フレマしてるとやっぱり、通常時キープ力がパワー値依存かなと感じる。
フィードを受けて持ちこたえたり、スキル無しのドリブルが潰されなかったり。

まぁ、全部フレマしてわかることが、その通りに実戦でも同じになってるわ。
☆5メッシはGCSバッカ以下だけど、バッカに準ずる成果を出せると評価している。
まだまだ☆5メッシでも遊べる。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。