メッシ完成して伸びしろなし

ワサコレがログインスタンプで限突券を配り、タワーの分と合わせて☆5メッシ完成。
すると逆に、もうこのメッシはこれ以上は強くならないんだという寂しさがある。
バッカと比較して目立つのは空中戦の弱さだ。
フライスルーを直接ヘディングで押し込む能力や、コーナーキックの決定率が低い。
バッカはダイレクト持ちだけどヘディング持ちではなく、それでもヘディングが強い。
これってつまりスキルの差ではなく、空中戦の決定力がパワー依存かも知れなくなった。
ミランカウンターでは頻発しないが、ポーランドカウンターではフライスルーが多い。
なんせエジルは個別スキルだから、ドライブシュートとフライスルーを交互に出す。
これをバッカがスキル無しでたくさん決めれば、ポーランドカウンターにフィットする。
メッシだとヘディングが普通にキャッチされ、ちょっと物足りないかなって感じる。
得点王狙いとしても、コーナーキックを決めやすい選手とそうでない選手では差が出る。
試しにバッカをサイドハーフで入れたら、コーナーはバッカに持って行かれた。
メッシの得点王狙いをするなら、ダイレクト持ちを入れちゃダメって事ね。
そしてフライスルーからの得点が苦手ならポーランドカウンターは使いにくい。
いやたぶん勝率はポーランドの方が良いけど、得点王狙いはミランカウンターでやる。
って、もう来週は弱体化でわざと降格、再来週グランプリで本番デビュー戦だな。



最近フレマで強いと感じるのは、以心伝心カジェホンだ。
攻撃の連携をつけてないチームなら、スキルでシュートを撃たれても多少は防ぐ。
乱数の影響が大きすぎて、圧倒的に防ぐ時と余り防げない時の差があるけどな。
でも以心伝心をつけたカジェホンだと、乱数が良い時でも全然止められない。
弾丸よりロングの方が強いのか。
オフェンス下げで弾丸は防げるがロングは防げないのか。
いや、たぶん以心伝心で上げてるから、中央支配2枚でもカジェホンを防げない。
わりとイブラやメッシなんかは、ステ下げだけで場外にシュートを撃ってくれる。
でもカジェホンだけは枠内に入れてくる。
たぶん以心伝心だろうけど、もしかしたらテクニック下げが必要なのかもな。

いや、ミドル封じをやれば良いじゃない。
でもうちにはオフェンス下げが結構貯まるけど、ミドル封じは全然貯まらない。
キャンプではミドル封じを育てるより、攻撃のEXを育てたいからたぶん無視する。
うちはミドル撃たれ放題、でもステは下げていくよって感じになる。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。