ランダムマッチングやりたくない

白猫プロジェクトの協力バトルが一人で出来るようになってしまった。
そんなことしたら、一人でクリア出来る人がランダムマッチングしなくなるだろ。
一人でクリア出来ない人ばかりのランダムマッチングで、クリア確率が極端に下がった。
あたしも一人でクリア出来るところは自演相互1.5倍でやって来た。
でもスマホ2台で白猫やってない人は、仕方なくランダムマッチングを選んできた。
そう言う層が、一人の方が高速で周回出来ると判断したらもう強力バトルは終焉だ。
いや、別にクリア確率が下がった位はしょうが無い。
あたし一人でクリア出来ないから、そう言うクエストに挑んでる時点で文句は言えない。
それよりも、切断する人が多くてクリア出来ても最後まで4人いない事が嫌い。
しかもその切断のせいでゲーム進行がストップしたり、遅くなったりする。
ホントにランダムマッチングのデメリットが多すぎて、出来れば一人で遊びたい。
一人でクリア出来ない所を無理矢理にでもランダムマッチングしたくない。
で、今回のフェアリーテイルも、一人クリアは出来るけど4人いないと遅すぎる。
被ダメ回数、状態異常回数、クリアタイムなどで、ポイントが貯まりにくくなる。
だから、とにかく何でもいいから4人で最後までいて欲しいが、それすら難しい。
もう自演相互1.5倍以外の協力バトルをやる気力がない。



セツナトワのルーンメモリーがキャンペーンで無料だったから開放した。
ソロクエストは全クリしてたけど、協力バトルが終わってなかった。
もちろんランダムマッチングはしたくないし、自演相互で周回した。
もう記憶になかったからやってみて気がついたが、これって2人協力なのね。
そうか、だから当時スルーしたんだね。
今となっては、どうせ自演相互だから2人だろうが4人だろうが同じだわ。
長らく育成不能で困ってた穢れたメモリアルソードがこのイベントだった。
捨てるにはもったいないが育成も出来ないで、どのイベントかもわからなかった。
それにしても900個もルーン集めさせるって、そりゃ当時スルーするはずだわ。
オウバンセイの石版そのものも入手してなかった。
ルーン集めの挫折ではなく、石版入手から諦めてるイベントがあるとは思わなかった。
ホントもうアンインストール寸前だったんだな。
神気ヴィヴィで簡単周回できたが、1回が長いし周回数も多い。
こう言うのこそ、ランダムマッチングで誰かと協力したい。
でも1.5倍の自演相互よりさらに効率の良いランダムマッチングなど望めないよな。

夏キャラ神気の対象はトモエ、ノア、アマタ所持。
クロスセイバーもヴァリアントも苦手だが、この神気で使うようになるかどうか。
水の竜はまぁ貴重かも知れないから使うかも。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。