良い物に乗り換えられない惨状

ワサコレで2年ぶりくらいのチーム最高更新になるコスト39フィリペルイスが当たった。
まだまだサイドバック祭は続いていたな。
うちにはコスト38のジョルディアルバがいて、ポジション争いになってしまう。
ステ配分はフィリペがディフェンス重視、アルバがスピード重視となる。
ネットの情報ではチェイスと上空の組み合わせになっているが未確認。
連携ではクロスとスピドリ以外である事まで確認したが、あとは発動を見るしかない。
フィリペはLSBのみ、アルバはLSBとLMFが出来るので、フォメによっては共存可能。
うちで使うとしたら、どっちか使う時はどっちか出られない。
フィリペを使う場合、アルバの限突とプラス選手とEXスキルがもったいない。
かといって食わせちゃうとLMFに代わりの選手がいなくなる。
アルバをベンチに下げてフィリぺを使うとしたら、フィリペの育成はずっと先になる。
アルバと同じプラス594にし、限突最大、EXスキルをある程度上げてって感じ。
LMFでアルバと同等の選手を獲得すれば、LSB専門でフィリペに食わせるんだがな。
これがワサコレの現状で、チーム最高コストを獲得しても、育成が無理で使えない。
それはスキルSに限らず、育成要素が多くなるといつまでも実用化出来ない。



このフィリペルイスで、三つ目のカウンターフォメを入手した。
でも2トップはイタリアを持ってるので、ブラジルはあっても使わないかなぁ。
これも育成がネックであり、せっかくイタリア育てたからブラジルは不要だろう。
両方育てて比較すべきだが、エナボいっぱい必要だもんよ。
今後はフォメ特性レベル上げるとしたら、ドイツか3トップ入手時だろう。
あ、そうそうフィリペとアルバを共存できる、LSBとLMFがある2トップも検討。
そのどれにも該当しないブラジルカウンターはエナボ使わない方がいいな。

コスト34でロング持ち共有SのCLSレマーが出たけど、これは3TOPで使えそう。
OMFではコスト低くてもチェイスとロングのクロースや、フライスルー優先かな。
残しておきたいけどユニフォームがモナコなので、間違えてミキサーしそう。
まぁ、残しておきたいだけで、スキルSを育てるほどの価値は感じない。
悩んだらミキサーするかも。
ほかにコスト31レナトアウグストもOMFロングらしいがスタメン獲得は厳しい。
あとはコスト33ウィリアンが帰ってきたけど、いらなくて放出したそのまんまだ。
いろいろ獲得してるけど入れ替わりはまだ無い。
いやチーム最高コストですら、ポジションによっては入れ替わらないからな。
ましてやコスト35行かないやつなど。

今回からSPSはメッシ組。
フィリペに運を使わないでメッシに使ってくれよ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。