最強よりも新職

白猫プロジェクトのファミ通サイトで、最強ランキングが更新された。
ずっとテトラやユキムラが君臨していたところを、闇の王子とアイリスが奪った。
ってか、テトラもユキムラも、多段ビーム前提で最強だからね。
グリグリやって手動で火力アップして疲れる最強だからね。
テトラはこすれば簡単に火力アップするけど、ユキムラは多段やるの難しいし。
その多段込みで最強の地位が、多段なしの新キャラに置き換わったわけだ。
ただ、1位はアイリスという評価で、またしても「じゃない方」だったのが残念。
バーサーカーという新職業を遊べてる方が、あたしにとっては嬉しい。
もしアイリスを先に当てたとしても、バーサーカー欲しくて粘ったと思う。
今回は先にバーサーカーを当てたので、最強のアイリスはあきらめてもいい。
そう思ったので、メモソはあえてオスクロル弓の交換に使ってしまった。
ヴィヴィに最適らしいからって交換したが、今のところ恩恵を感じていない。
それどころか、闇の王子ばっかり使ってヴィヴィの出番はあまりない。
これなら別に状態異常バリアがあるヴィヴィモチーフのままでも良かったかも。
いやともかく、メモソを消費したからアイリス当ててはいけない状態には出来た。
粘ってアイリスを当てても、モチーフを交換出来るメモソはないよと。
ま、使ってないから交換に出せる武器はたくさんあるけど。



ルーン2倍期間と建築時間半減期間をずらしてるのがいやらしい。
今のうちにたくさんルーンを貯めても、半減の期間までにあふれて損することになる。
と、最初は思ったのよ。
でも、武器おにぎりがあふれたから売却したら、ゴールド不足が解消された。
ゴールド2倍の書を使って周回してたのがバカらしくなる。
最終的に足りないのは武器スターで、武器スターを集めれば武器おにぎりも集まる。
所持しきれない武器おにぎりを売りながら、必要な分の武器スターを集めれば良い。
その結果、武器スターはあるけど武器おにぎりが足りないと言う事にはならない。
はず。

イベント協力でも武器スターが集まるけど、ランダムマッチングの質が低すぎる。
ダウンさせる人とダウン中に攻撃する人の分業がないと、時間がかかってしまう。
だから常設のピースフルやトリプルアクセルの方が回りやすい。
と言っても、トリプルアクセルは急死が多発してやる気なくなった。
ヴィヴィでも闇の王子でも、気を抜くと急死してて、何が悪かったかも不明。
対策しようがない。
一方、ピースフルは死ぬとしたら緑色になる状態異常が原因だ。
呪いアクセではあるが、粘着無効をつけておけばまず死ぬことはない。
本当は魔法生物にダメージアップのアクセをつけたい。
それがないとボスをあと少しでワンパンできてないんだわ。
今回はこれで快適にピースフルを回れて良い。
いずれトリプルアクセルも回るんだろうけど、安全確実とまではまだ行けてない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。