アーカイブ

2017年 7月 21日 のアーカイブ

ワサコレのリーグ戦は仕組まれているので、ときどき不自然さを感じる。
うちの場合は、毎週1回は1位になり、最後は負けて惜しいなぁって繰り返している。
ただ、今週に関しては途中であまりにも不自然すぎて疑惑があった。
普段だって不自然だし、仕組んで毎週1回だけ1位に上げられてるのはバレている。
そのバレバレの感じ以上に、今週はかなりの不自然な上げられた方で1位になってた。
つまり、あたしは既にリーグ戦の演出のやり方に慣れているのよ。
その慣れた演出とはちょっと違う、別の演出が今回はかかってたんだよ。
たぶん、今週2位の人をまず1位に押し上げ、最後に落として惜しいねって思わせたい。
そのためには、その2位の人を倒して1位になる人が1人必要だろ。
そこに今週はどうやら選ばれたようだ。
つまり初優勝だ。
でもこれは演出であり、あたしに対しても、そろそろ優勝させないとマズいって事。
このままじゃ、演出のリーグ戦に飽きられてワサコレ的にもピンチって事。
うん、確かにもうリーグ戦なんかどうでも良くてフレマやめた直後だもんな。
ホントに良く出来たサーバーだ。
ガチャから対戦から何から何まで、ホントに課金させるためにのみ動いてるわ。
いやマジで、今週に関しては違和感ありまくりで、完全に嘘リーグだと確信した。

そもそも、先日の鳳凰杯予備選には、かなり気負って参加している。
その辺までがフレマたくさんして研究したピークだ。
ただ、研究し尽くした結果、リーグ戦にはフレマの結果なんか関係ないと気付いた。
気付いたからこそ、もう2TOPでリーグ戦はしないことにした。
うちのフォメは2TOPの方が特性レベル上がってて強い。
1TOPのフォメはまだ特性レベル低くて、カウンターかどうか良くわからないレベルだ。
ガシガシとカウンター仕掛けて、2TOPが両方ミドル撃つ方がフレマでは強い。
でもミドル撃たないバッカの1TOPが今は気に入っている。
勝つためのフォメなら2TOPだが、気に入ってる1TOPでリーグ戦は固定した。
もういいや。
負けるなら負けろや。
強くはなっていないし、むしろ弱くなってもいいから見せデッキに固定した。
こうして、リーグ戦で勝つことをやめ、フレマもやめたらこの演出。
まさに引き止めボーナス。

今日はキャンプだが、スキルSの選手いないから嬉しくない。
ルーカスは結局、使えるポジションがなくて2枚ともミキサーに入れた。
ま、極トレ以外にも限突とかEX上げとかあるからキャンプは歓迎する。

白猫プロジェクトで経験値2倍ってのが来るのを期待してて、確かに来たんだよ。
来たんだけど、経験値が2倍の時はルーンも2枚、ゴールドも2倍じゃん。
経験値は2倍だけど他は1倍なんてキャンペーンはない。
経験値の稼ぎ時は他にも様々な色んな物の稼ぎ時だ。
これって、経験値は2倍じゃないときにやって、今はルーンとゴールドなのかもな。
一応もうランク300超えたから、次はルーンを稼ぎ、合体は一番最後でいい。
だからランク上げを今急ぐ必要はない。
でも、もう300超えて終わりが見えてるから、先にランク上げをしたくなる。
ランク5ごとにジュエルが貰えるミッションも、あと数回で終わるんだよね。
そして必要経験値もだいぶ多くなり、上がりにくくてやる気は喪失してた。
そこへキャンペーンだから今やりたいし、さっさと終わらせてしまいたい。
ランクが300超えたって事は、研究所の3つめを各職業で建て始めたわけだ。
少しずつじゃなく一気に300超えたから、一気に建て始めて大工が足りないわけだ。
で、大工の上限開放も来た。
しかし今から上限を開放したとしても、必要ルーン数で詰んで大工があまりそう。
すなわちもうすぐ、大工たくさんいるのにルーン不足で工事できないってなる。
今は完全に大工が足りないけど、そこを越えたらルーンが足りなくなる。

ヴィヴィの神気開放も来て欲しいと思ってたのが、ついに来たんだよ。
あれもついに来た、これもついに来た、という、ついに来たラッシュなんだよ。
でもついに来たヴィヴィよりも、新職業バーサーカーで遊びたい。
ついに来たルーンとゴールド2倍を、ついに来たヴィヴィじゃなく闇の王子で遊びたい。
ピースフルで遊びたいから、とりあえずさっさとランク上げを終わらせたい。

ついに来た過去イベントの開放は、全ての中から選ぶやつじゃなかった。
あたしは白猫の古参なので、コラボのふにゃっしーがタウンを歩いている。
友情覚醒出来てないふにゃっしーが表示され、消すことが出来ないでいる。
邪魔だから、こいつを消すためだけに、過去イベントの開放に期待してた。
でもそのイベントはラインナップされていない。
これからもラインナップされない気がする。
ずっとふにゃっしーが邪魔だと思い続ける気がする。
コラボも含めて全部の過去イベントが開放できるのかと期待してたわ。

どの協力バトルでどの武器ルーンが入手出来るか、少々変更されたみたい。
おにぎりがあふれそうなやつから使っていきたい。
スターは足りなくなるだろうな。

口を閉じろと言われたら、口だけ閉じて歯は閉じない物らしい。
あたしは口を閉じたら歯も閉じるのが普通だと思って生きてきた。
歯科で、歯が当たってるかどうかという質問の意味がわからなかった。
いや閉じたら閉じられるし開ければ開けられるし、当たらない方がおかしいだろ。
閉じても上の歯と下の歯が当たらない人もいるのか。
それじゃ物を噛むのに隙間があって不便だろ。
そんな風に思って、質問にも変な答え方をしたかもしれない。
自分にとっての常識は世間にとっての非常識みたいな感じだったんだな。
正解は、ものを食べるとき以外は噛まない事で、常時噛んでるのは悪い癖だった。
悪い癖を悪い癖だと思わず、むしろ正常な方をおかしいと思って生きてた。
あごはぶら下がってるもの、という表現をされた。
なぜこの話になったかというと、やはり知覚過敏が改善されない事が大きい。
あたしは歯茎の腫れや出血を放置した結果、歯を支えている骨が溶けてしまっていた。
その治療をしてももう失った骨は元に戻らず、歯茎がだいぶ下がった状態になった。
その分、露出した歯がしみる事はよく見られる症状だ。
で、そのしみるのを悪化させている原因として、常に噛んでる状態を指摘された。

常に噛んでるから、まずよその人よりすり減っている。
まぁまずそのことだけでも残念だし、すり減らしたくないから噛まないようにしよう。
さらには、力がかかり続けると割れる人もいるって話だから、なおのこと気をつけよう。
頭痛や肩こりの原因にもなるらしく、噛まないに越したことはないんだな。
そして本題は、噛んでることで歯が揺れるから、知覚過敏が起こりやすいんだってさ。
だから噛まない事を意識して、知覚過敏が改善するかやってみようってさ。
もうそりゃ、たとえ知覚過敏がなくても意識してやるしかない。

あと、その知覚過敏のためと思ってシュミテクトの液体でうがいするやつを始めた。
その影響かもしれないって話で、口がとても乾燥してると指摘された。
舌も乾燥してるって。
液体のうがいするやつを使ってるとそうなる人がいるっぽいから、中止してみようって。
まぁ、まずそのかみしめ対策をやるから、それで知覚過敏が軽くなるなら薬はいらない。
シュミテクトをやめるためにも、噛まないように意識して知覚過敏を減らせれば良い。
とにかく噛むな。
あごはぶら下げておけ。
キッチリ閉じてないと違和感がある性格の方を直せ。