切断されたってピースフル

白猫プロジェクトのアクションは苦手なので、高難易度は手を出さないことも多い。
その高難易度の代表とも言える呪い武器のシリーズも、後回しにしがちだった。
キャラが当たったとか神気開放したとか、なにかきっかけがあって挑戦する。
ファミ通の評価は低いが、エイジ神気のみでオーブは周回完了。
ひょっとして、扱いづらいヴァリアントという職にあわせて難易度を低くしてたのかな。
何ら死ぬ要素なく、スキル使って戻っての繰り返しで安定してた。
アシャクアトルはオーブ不要だったので、双剣が完成したときに既にクリア済み。
これで呪い島は完全攻略となり、もう来なくて良い事を願う。
そしてもうエイジをというか、ヴァリアントを使わなくて良いことを願う。
んでこいつが終わってスッキリして、ようやく闇の王子で遊べるぞ。
って、さてどこに行こうかな。
メモソを育てるイベントがまだ全然やってなくて、とりあえずそっちに行った。
したらバリア持ちの敵がたくさん出て来たのよ。
バリアを何度も叩いて赤くして破壊するやつって、回数だっけ?
だったらもっさりバーサーカーで叩いてたら全然負けるんだけど。
で、ここじゃないなと思って、ピースフルに行った。



あたしは高難易度はあまり手を出さない。
正直、ピースフルは難しいからやりたくない。
ガチャでルルが当たった時、ピースフル適正だからってやってみたが周回しなかった。
シャルロットが当たって、ピースフル適正だからって再挑戦して死にすぎてやめた。
確かにシャルロットは精霊がいるから安全だけど、安全だと思ってると即死する。
かなり安全だからこそ、安全だと思い込んでしまって、多段を食らって死ぬ。
まだルルの方が、安全だと思ってないからコロコロし続けて生きのびそうだわ。
という感じで、この二人の適正キャラでピースフルに挫折している。
だから闇の王子を入手しても、なるべくピースフルはやりたくなかった。

ま、やってみたら死ぬ要素もなく、ボスもワンパンで楽勝だった。
よその人もそう思ってるから、ピースフルには闇の王子が氾濫している。
ピースフル苦手なあたしに、ピースフル攻略キャラをくれたって感じだな。
もしかしたら自演相互で1.5倍の方が、ランダムマッチングより効率が良いかもな。
少なくとも、途中でホスト切断されたら一人でクリアしてしまっている。
ただし1面のスタート地点が2箇所に別れる事と、2面も左右に敵が湧く事が難点。
たとえランダムマッチングの質が悪くても、LV100のキャラ3体を連れて行きたい。
切断されても良いから、キャラだけ3体借りた方が、ソロよりはマシって感じだ。

渚にも行ってみたが、多くの人がアイリスで高速周回してた。
シャルロットが式神を召喚してる間に、一歩も動く前にアイリスがクリア。
2面からしか動けないシャルロットで参加するのが申し訳ない。
先日までシャルロットこそが高速クリアのキャラだったのに、一気に邪魔者。
もうこの主人公とヒロインは、いろんなバランスを崩してしまったんだろうな。
せめて主人公の方だけでも当たって良かった。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。