温泉の神気はフローリアが当たり

白猫プロジェクトで回復なしの呪い弓が開催された。
その上、開始時点でSP0だし、SPR2に制限され、最初に一回スキル使えるまでが遠い。
あたしのプレイヤースキルだとその最初のSP稼ぎの時点でゲームオーバーなレベルだ。
かろうじてそこを乗り越えた瀕死状態からの、一切の回復が無効ってこと。
これは無理かと思ったが、神気フローリアが早速ここで活躍してクリア出来た。
と言うのも、うちの弓で強いキャラと言えばトワかヴィヴィなんだけど、HPが少ない。
どっちもHP800未満だから、防御系スキル発動分のSPが貯まる前にポロポロ食らって死ぬ。
で、なんだか知らないがそれより後のキャラってどんどんHPがインフレしてる。
神気バイパーはHP3400、神気フローリアはHP3800だから、少しくらい食らっても平気。
その上、フローリアはダメージカットするから、死なずにボスまでいける。
回復キャラだけど、その回復が無効でもボスまではとりあえずいけるわ。
いやボスを倒せるかどうかは微妙なところだけど。
ボスまでにSPを稼ぎたくても、SPRが2に制限され、せいぜい2キャラ分だろう。
フローリアとバイパーを、両方SP満タンにしてボスまで行けたのは1回のみ。
ボスと戦いながらSPを稼ぐのもキツいし、安定してノーコンとまでは行かない。
でもとにかく、下手な人にとっては火力よりも死ににくさ優先だった。



1ゲーム15分も戦わされるんだけどどうなのって感じ。
うまい人は被弾が少ない分、防御じゃなく攻撃を重視したキャラを使えるはず。
そしたら想像も出来ない速さで周回してるかも知れない。
あたしは下手だから、死ににくいだけのフローリアで、少々やられながら進む。
道中、安全にSP確保出来そうな所はバイパーに交替してペチペチやる。
ボスまで生き残ることを最優先してると、10分から15分かかる感じだ。
高難易度って書いてあるクエストで、慎重に生きのびていると時間がかかりすぎる。
対策を立ててやればクリア出来るとしてもやりたくない。
サクッと気軽に遊べないゲームはもう出来る年齢じゃなくなってきた。

呪い武器って被ダメ2倍の危険装備っていう印象だったが、弓はHPSP制限なんだね。
だったら気軽に使って見たいんだけど、誰が適任だろうか。
トワの攻撃力を上げたら封印気絶無効を諦める事になるしな。
っつーか、どこのステージを回るときに使うの?

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。