アーカイブ

2017年 5月 24日 のアーカイブ

ワサコレのユニオンで今のところ2勝1敗3大敗、NDS出たからノルマは余裕で達成。
エナボなしでたぶん400メダルは行くけど500メダルは行かない感じ。
その3回の大敗を1週間でやらかしたのは今回が初めて。
おそらく、やる気あるユニオンとそうでないユニオンの差が開きすぎたんだ。
んで、あたしはやる気ないから当然、配属されるユニオンもやる気ない。
ただし今回はノルマ達成してるので、ユニオン内で先頭にいる時間が長い。
それで大敗するわけだから、あたしのパッシブは999敗でカンストしている。
いや、いいんだよ、勝っても負けても自然回復じゃ貰える物に差は出ない。
結果なんかどうでもいいが、過程がやる気ないユニオンだとややキツい。
コンボがつながらないと格下に負け、つながると格上に勝つから、効率に影響する。
相手はやる気のあるSプレばかりのユニオンで、こっちはコンボなしじゃ打つ手がない。
チームを育成するゲームなのに、育成が関係ないほどコンボで左右すると面白くない。
キャンプの時なんか、自分のチームが強くなったことを実感出来て面白いのにな。
せっかくレンタルできるイベントなのに、レンタル選手の実力もわからないじゃん。
コンボの影響がなかった場合の、自分の選手やレンタルの選手を実力を楽しみたい。
大敗してもいいけど、大敗するくらいだからコンボなくて試合がつまらない。
いや逆にコンボつながってても、実力関係なく勝っちゃって試合がつまらないだろうし。
これがあたしにとってはユニオンのつまらないところ。

レンタル選手で初めて個別Sスキルの選手を借りた。
ペダラしてドライブのネイマールは終始スキルだしまくりで、ポイント稼ぎに有利。
ペダラしてトリックのネイマールは、トリックのエリアが狭い分だけ不利かな。
スピドリしてドライブのラッシュは個別にしてはおとなしめ、あまり強く感じない。
今のところ、高コスト選手だけが個別Sスキルになっている。
個別Sだと強いのか、高コストだと強いのか、判別は難しい所だと思った。

NDSプロメスの使い道として、使うかどうかは連携の効果次第な気がする。
サイドで使えばアルバとの連携が発動し、オフェンスとスピード29.5%アップ。
CFで使うとフォラントとガビのオフェンスとテクニック28.5%アップを崩す。
連携の数字だけ見たらサイドで使うべきだが、サイドでドライブシュートは不安。
連携をやめるとしたら、OMFにスルーパスをおかないでチェイスとミドルが欲しい。
とか、いろいろ試そうとまだまだプラス選手が足りないよな。
キリがなくて結構。

今回のユニオンで出たもう一枚のNDSも、知らないオランダ人でカースドープ。
コスト34が出やすいはずだとか言ってたら、本当にコスト34が2枚出たな。
サイドバックでコスト34なら席は空いてるが、3バックしか使ってない。
4バックのカウンターをもらう日のために一応キープする予定。
またプラス選手が足りない。

この2選手をタダでくれたということは、引き止めセンサーが生きてるのかもな。
やることなくなりそうになって、やめそうだと判断されて微妙なプレゼントかも。
センサーが存在するならワサコレはやめないよ。
表記された確率通りでセンサー補正なしならやめるが。