アーカイブ

2017年 5月 10日 のアーカイブ

白猫プロジェクトで近日って言ったら本当に近日だからすぐ来ることが多い。
近日、温泉キャラが神気開放だってよ。
シェアハウスイベントからアプリ自体の調子が悪く、再インストール2回したわけだ。
それでアプリ設定が初期化されたりして、いつも目が行かないところに行くわけだ。
その時気になったのが、別にお気に入りでもないのにお気に入りにしてるキャラのこと。
ガチャで当ててすぐは、使う前からお気に入りに入れちゃうことが多い。
しばらくして、強いキャラは本当にお気に入りでずっと使うだろう。
しかしあまり強くないキャラは、お気に入りに入ってるけど使わない。
その使いもしないお気に入りキャラから装備をはずして、格下げする作業をした。
武器はお気に入りでロックしないと間違えて消しちゃうが、キャラは消えないんだよ。
単に並び順を自分で変更したくてお気に入りにしている。
使いもしないやつが見やすい並びにいる必要はない。
やはり神気開放がとっくに終わって、もう強くならないやつは剥いてポイになるわな。
あと、そもそも待っても神気開放が来ないコラボキャラも剥いてポイだわ。
しかし神気開放が来そうだなってやつはまだお気に入りに入ってる。
温泉と花嫁の神気開放に期待している。
ってか、去年の後半からガチャ爆死気味だから、それ以前の神気に頼るしかない。
それ以後の神気シーズンに入ったらまたションボリ暮らすしかない。

もうすぐ神気ってことで、ファミ通サイトは既にテンプレが作ってある。
パンチ、斧、弓、双剣、竜で5人もストックしてあるわ。
配布が多かった時代はこんなもんだよな。
ゼロキスはランダムだから嫌いで、神気しても使わないだろう。
リーゼロッテはキャラ性能が好きだけど、紙防御が神気で解決しないだろうな。
フローリアは固いし、もしかしたらワンチャンあるかも。
キャロはシズクみたいな物だし、現環境に追いつける気がしない。
マールはさすがに人気キャラだし強くなりそうだが、竜ばっかり充実して困る。

神気来ないしょこたん、HUNTER×HUNTER、七つの大罪コラボのキャラが悲しい。
今年も何かしらコラボするかも知れないが、神気しないってことを注意しないとな。
温泉神気の予告であらためて、配布少ないからコラボはスルーすべきと思った。
たぶん出来ないだろうから、コラボ予告が入ったらその一つ前でガチャしちゃえと。
鉄の意志でコラボをガン無視できるだろうか。

ワサコレさんがタワーで60GPを、キャンプで50GPを出してきた。
60GPを自然回復するには5時間かかるんだけど、5時間待って1分も遊べない。
あれ、一日で数分しか遊べないゲームだっけ。
あたしの場合、エナボの使い時はキャンプ、スタジアム、一平にしようと思ってる。
ただしワーチャレは今年はなさそうなので、スタンプとかもやるだろうか。
一平も年一回のバンディエラ以外はセーブするつもりでいる。
だからキャンプならエナボ使っていいんだけど、育てる選手がいない。
いつも通り限突とかEXスキルとかはやったけど、一発極はやらなくていい。
だもんでポイントためる必要がない、ゆっくりのキャンプをやったら面白かった。
急ぐと当然50GPでエナボ使ってぶん回すけど、ゆっくりリベンジをこなしたわけよ。
かつてリベンジは、弱体化してる人がリストアップしてなければ無視してた。
ところが今、あたしはわざと降格してプレミアGP20位なわけ。
Sプレでは微妙なところだがプレでは無双だから、プレにリベンジすれば楽勝なのよ。
楽勝と言っても弱体化チームより歯ごたえがあり、試合を見て楽しめるレベルだった。
GPの週はあたしと同じわざと降格の人がいるから危険だが、キャンプ中は安全だった。
と言っても、やはりリベンジの枠からしか選べないから、出来る回数は限られる。
ガンガン回すなら50GPを選ばないといけないし、ガンガンだと試合も見ないだろう。
その面白くなさが大きな引き金となり、余計なエナボ消費を抑えてくれた感じだ。
この調子でエナボ使う機会を減らしてもらって、いつか一気に使いたい。
ガチャ以外でな。

っつーか、やはり確率発表されてからホントに希望がなくなってしまっている。
以前は公表されてないのを良い事に、引き止めや後押しのガチャ当たりが普通だった。
アンインストールしようとすると当たり、課金した瞬間に不自然なご褒美が出る。
あるあるじゃなくて、完全にわざと、より課金させるためのプレゼントが来ていた。
それがもう、この公表されたとおりの確率でしか出ないなら、ちっとも面白くない。
ソシャゲはまずリセマラで当たりやすさを確かめて、開始するか決めている。
今のこの公表確率では、ワサコレはリセマラすらせずに1回起動して消すパターンだ。
ガチャが不合格でしかも、今回のログイン減を招く試合消費増大はピンチだろうよ。
なんかもう、あたしはワサコレの客ではなくなったって気がした。

GCS確率100分の1×オーウェン確率5000分の1=50万分の1ってよく公表できるな。
×8倍になったとしても数千万円の課金が必要っていう計算になるんだが。
目玉商品に限らず、スタメンになり得る選手を獲得するには中途半端な課金では無理だ。
今いるメンバーの限突が全部終わるまでで新メンバーなしならゲームオーバーかな。
あたしとしてはSプレ得点王を取った時点でクリア済みと思ってるけど。