ワサコレって自殺中ですか

ワサコレさんがタワーで60GPを、キャンプで50GPを出してきた。
60GPを自然回復するには5時間かかるんだけど、5時間待って1分も遊べない。
あれ、一日で数分しか遊べないゲームだっけ。
あたしの場合、エナボの使い時はキャンプ、スタジアム、一平にしようと思ってる。
ただしワーチャレは今年はなさそうなので、スタンプとかもやるだろうか。
一平も年一回のバンディエラ以外はセーブするつもりでいる。
だからキャンプならエナボ使っていいんだけど、育てる選手がいない。
いつも通り限突とかEXスキルとかはやったけど、一発極はやらなくていい。
だもんでポイントためる必要がない、ゆっくりのキャンプをやったら面白かった。
急ぐと当然50GPでエナボ使ってぶん回すけど、ゆっくりリベンジをこなしたわけよ。
かつてリベンジは、弱体化してる人がリストアップしてなければ無視してた。
ところが今、あたしはわざと降格してプレミアGP20位なわけ。
Sプレでは微妙なところだがプレでは無双だから、プレにリベンジすれば楽勝なのよ。
楽勝と言っても弱体化チームより歯ごたえがあり、試合を見て楽しめるレベルだった。
GPの週はあたしと同じわざと降格の人がいるから危険だが、キャンプ中は安全だった。
と言っても、やはりリベンジの枠からしか選べないから、出来る回数は限られる。
ガンガン回すなら50GPを選ばないといけないし、ガンガンだと試合も見ないだろう。
その面白くなさが大きな引き金となり、余計なエナボ消費を抑えてくれた感じだ。
この調子でエナボ使う機会を減らしてもらって、いつか一気に使いたい。
ガチャ以外でな。



っつーか、やはり確率発表されてからホントに希望がなくなってしまっている。
以前は公表されてないのを良い事に、引き止めや後押しのガチャ当たりが普通だった。
アンインストールしようとすると当たり、課金した瞬間に不自然なご褒美が出る。
あるあるじゃなくて、完全にわざと、より課金させるためのプレゼントが来ていた。
それがもう、この公表されたとおりの確率でしか出ないなら、ちっとも面白くない。
ソシャゲはまずリセマラで当たりやすさを確かめて、開始するか決めている。
今のこの公表確率では、ワサコレはリセマラすらせずに1回起動して消すパターンだ。
ガチャが不合格でしかも、今回のログイン減を招く試合消費増大はピンチだろうよ。
なんかもう、あたしはワサコレの客ではなくなったって気がした。

GCS確率100分の1×オーウェン確率5000分の1=50万分の1ってよく公表できるな。
×8倍になったとしても数千万円の課金が必要っていう計算になるんだが。
目玉商品に限らず、スタメンになり得る選手を獲得するには中途半端な課金では無理だ。
今いるメンバーの限突が全部終わるまでで新メンバーなしならゲームオーバーかな。
あたしとしてはSプレ得点王を取った時点でクリア済みと思ってるけど。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。