シェアハウスイベントはタップしない

白猫プロジェクトがカクカクになって落ちまくって、2回再インストールした。
落ちて起動できなくなる少し前の時点でも、カクカクでゲームにならなかった。
そのカクカクはきっとアップデートですぐ解消されると信じて周回してたんだよ。
シェアハウスイベントは周回数が多く、バグがあってもノルマはこなしたい。
各クエストで一日2回まで報酬が増えるってのを、全クエストで片付けたかった。
カクカクして落ちるのを我慢して、無理矢理その日のノルマ周回をしてたわけだ。
そしたら落ちる頻度がだんだん増えて、クエスト開始しただけで落ちるようになった。
ムキになってクエスト開始しようと粘ってたら、タイトル画面前に落ちるようになった。
タイトル画面までいけないとキャッシュ削除ボタンも押せない。
それで一回は本当にどうしようもなく再インストールした。
んでその際インストール直後はわりと快適だったのに、だんだんまた同じ症状になった。
今度は早めにキャッシュ削除ボタンを押したりしたんだけど改善はされなかった。
まぁでも確実なのは、アプリを再インストールすれば改善されるってことなんだよ。
その改善したあとにまた悪くなるとしても、一応リフレッシュは出来る。
キャッシュ削除で改善しないということはリフレッシュできてないんだろ。
だったらもう、どうせ1回アンインストールしたばかりだし、何回でもやるさ。



今回の呪い武器イベントでも、自演アカウントでルーン集めを行った。
その自演アカウントの方は別に、重くなったり落ちたりしていない。
新しい方のiPhoneが落ちてるんだから、性能差ではない。
何をすればゴミがたまるのかって突き詰めたら、やはりシェアハウスイベントだよ。
そのイベントの中のどの行為が相性悪いのかは知らないよ。
おそらくNEWがつく不具合とセットだと思うけど、イベントをここで諦めようかと。
その、シェアハウスイベントを放置して別の周回してたら調子は良い。
間違えてシェアハウスイベントをタップしないように注意して遊んでる。
こちらで勝手に怪しいと思ってるだけで、因果関係はわからないけどね。

近頃、白猫はまたタウンが狭くなってきたので、施設合体させようと思った。
研究所を簡単に合体できると思って、協力バトルをがっつりやってたんだよ。
必要なルーン数を調べたら桁が違いすぎて、やっぱり放置しようと思ったところ。
今はランク180で、剣のみ研究所3個あるから邪魔で、剣ルーンを狙って集めてた。
でも終わりそうにないから、何かしら救済が欲しい所。
いや研究所を育てる救済じゃなくて、タウンが狭くなってきたことの救済ね。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。