不相応に勝てて面白かったらしい

近頃ワサコレでフレマしまくってたのは、やはり実力以上に勝てていたからだろう。
AI調整以降、得点能力が落ち込みフレマも勝てなくなり、やる気が減退した。
カウンターが発動しやすいとネイマールがスピドリせずにドライブシュートを撃つ。
カウンターが発動しにくいとネイマールはスピドリで突破し、シュートはGK正面ばかり。
確かにフォメの特性レベル1でカウンターしすぎていたので、バランス調整されて当然。
実力以上に勝てていた面白いターンはこれで終了し、まったりGP消費しかなくなった。
そう言えばカウンターフォメ獲得以前はそう言う状態だったよ。
フォメを獲得したことで、特性レベル1でも実力以上に勝てるようになり、ハマったんだ。
今後はおそらく、フォメ獲得すら難しいのに、カウンターレベルを上げるのは不可能だ。
スピドリしないミドル持ちを獲得するチャンスは多少あるかも知れない。
けどネイマールよりコスト低いやつには、ネイマールを食わせられないよな。
カウンターじゃない手持ちフォメも検討したが、どれも魅力が無い。
なんか、ワサコレ詰んだ。
詰んでも、今いる選手を限突するとか、プラス選手を集める作業は残っている。
それをやってもどうせ強くはならない。
今のところ、ワンチャンでチームが強くなるなんて事は考えられなくなった。
また何かしらのバランス崩壊を起こして、しかも無課金で貰うまでは何もないかな。



スターダムってやってるけどエナボ20個しかないし、やらない方が良い理由を書くよ。
ソルゼロのSR確定ガチャは、SSRが3%、SRが97%なので、SRが欲しい人向けの物だ。
ジョジョの☆4確定ガチャは、☆5が1.5%、☆4が98.5%なのでさらに酷い。
ワサコレには確率が表記してないけど、コスト24券ってのもそれらと一緒だろ。
上を確率アップするわけないのであって、下を確率アップして24以上にしてるわけだ。
その、24以上が11連で引けるスターダムガチャってのをやっている。
これをもし確率表記したら、コスト30未満95%、コスト35未満4%とかだろう。
それ以上のコストは、1%未満のとても小さい確率のまま、常設ガチャと同確率。
コストガチャ券の数字が上がるほど、その数字のピッタリが多くなる事が実証している。
今だともうコスト30券でも、最低のコスト22券と一緒だろ。
どうせコスト35行かなければミキサーだから、コスト22だろうが30だろうが。
エナボ5個で通常ガチャをやる気持ちで、エナボ50個でスターダムなら1回お得。
どう考えても有料ガチャの範囲を出ない、無料でエナボ貯めてやるガチャではない。

これでも、白猫なんか10月のトワ以来当たりなしと比べたら、ワサコレの方がマシ。
トワの前はヴィヴィまでさかのぼるし、ワサコレの方がだいぶ入れ替わってる。
しかしどっちも、これからはワンチャンじゃ面白くなれなさそうで、詰んだ感あり。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。