SPSが邪魔で参加しにくい

ワサコレのSPS3に欲しいものがないせいで、遊び方もちょっと変化している。
SPS1はメッシ、SPS2はスアレスが欲しかったので、エナボ使ってイベント参加した。
今回は全くの逆で、欲しいものがないどころか、貰ったら困る物があるから避けている。
ランキング争奪戦は報酬が選べるので、SPSが出そうなところは選ばない。
以前なら後回しになっていたプラス選手を優先的に貰って、逆に良かったと思う。
たぶん次回タワーはCLS塔も24以下塔も登らないから、やはりSPSはないだろう。
一平でも一億で配ると思うが、SPS以外の内容次第では達成しないかも。
たぶんSPS3をがんばる人はネイマールが目的のはずだ。
でもうちのCLSネイマールはコスト38で、SPS3のネイマールはコスト36だ。
どっちもロング持ちだけど、SPSの方は共有Sでペダラとトリックがついている。
ペダラはスピドリより良さそうな印象があるけど、どっちも発動しないで欲しい。
トリックは発動すれば強いけど、トリックの間合いに入ろうとするからロストする。
どっちのネイマールが強いが比べてみなければわからない。
しかし比べるにはプラス選手と限突が必要になり、うちにそんな余裕はない。
だからネイマールは来て欲しくない。
そしてチェイシングついてないピケも、うちのCBより高コストだから来て欲しくない。
比べる余裕がない状態で、比べないで決断を要する微妙な選手たちだ。
他はまぁ試して比べるまでもなく不要な選手ばかり。



エナボ回収までしかやってないランキング争奪戦で、銀箱までしか出現してない。
中身もコーチまでで、選手は一枚も出てない。
順位も5000位にすら入れない日が多く、18券貰えたのは1回だけだったかな。
特効カードを持ってると毎日ガチャ券が来るけど、持ってないとこんなもんだよ。
でも期間中にCLSウォルコットも出たし、NDSを2枚獲得してなかなか良かった。
まぁどれも使い道がなく、ミキサー行きだから何も貰ってないのと一緒だが。
コスト30ルイパトリシオは、持ってる中で一番コスト高いBスキルキーパーだ。
レベル1のDEFは383で、Gノイアーは352なんだから食わせたくはなる。
でも限突10必要って思うとGKまで回す気はないし、限突MAXのGノイアーでいい。
あとコスト31のベララビは、ロング持ちだけどサイドしか出来なくてチェイスなし。
2枚ともNDSと言うことにのみ価値があり、18券や20券で出たからうれしいだけ。
NDSの中では残念な、うちのデッキには入れられないカードだ。

リーグ戦は降格寸前で、鳳凰杯予選の6位が低い方ではなく、マシな方だった感じ。
と言っても、上位は突き抜け、その下の降格寸前までダンゴ、降格する人も突き抜け。
Sプレの中での圧倒的強者と、運良くSプレに上がった人を除くと、もうなんでも同じ。
Sプレ下位よりは、Sプレ中位のダンゴが強いってのは確実。
Sプレ中位のダンゴより、Sプレ上位が強いってのも確実。
だからずっと続けてればもっと強くなれるって事ではある。
よその人も強くなるから、よその人より強くなるって事は無理だけど。
よその人と比べさえしなければ、まだまだ楽しめるゲームかも。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。