サイドのお二人さん

どうでも良くなったはずのワサコレで、選手強化のためにプラス選手が欲しすぎる。
良い選手が欲しい以上に、今良い選手を貰っても強化が追いつかないもんな。
どうでも良くなってるせいで、プラス選手を集めるイベントで寝落ちしちゃうのよ。
エナボの使い時はプラス選手集めだと決めているのに、いざやると20分位で寝ちゃう。
こんなつまんない寝ちゃうゲームなのに、ときどきハマってフレマしまくるよね。
それが今なんだよ。
んでフレマしつつ、誰かを強化しようと企みつつ、限突もプラス選手も足りないと。
年越しキャンプではフォラントを育てるが、プラス選手は400ぐらいしか振れない。
CFの3人目はどうしても1枚必要だと思ってるから、無駄にならないプラス選手は振る。
もっと良いCFが出たら食わせれば良い。
でも限突をフォラントに振っちゃうかどうかは早計かもしれない。
フレマするほどに、ミドルを持ってなくてもペッレの強さが確認できているからな。



もともとサイド選手の挙動に不満があり、特にドリブラーが気に入らなかった。
でも現在、左のコスタも右のオスカルも、ペッレにはよくクロスを上げてるんだわ。
ゲームなので、乱数でクロス上げるときも上げないときもあるが、頻度の問題。
ネイマールにじゃなくペッレにクロスを上げる。
だってペッレにはヘディングスキルがあるからな。
以前から、ヘディング持ちを起用するとクロスのターゲットになりやすい傾向はあった。
CFで得点王を狙っていても、WGがヘディング持ちだとWGにボールが行く。
つまりペッレを下げてフォラントを入れたら、クロス上がらなくなるのかしらと。
いや極めてみなきゃわからないのはフォラントの動きだけじゃなく、サイドの動きもだ。

ホントにサイド選手は突破せずに、スルーパスやクロスだけやってりゃいいのよ。
スピドリで突破しちゃうと、加速した分パスの受け手が追いつけないんだと思う。
スピドリせずに突破してクロスを上げて欲しい。
もはやスピドリはマイナスにしかならないハズレスキルだと思っている。
でもそのハズレスキルを持ってるコスタとオスカルがクロスを上げてくれる。
ウィリアンはこんなに上げてくれない。
オスカルはたぶん性格の問題で、スキル説明にある通りパサー気質なんだと思うわ。
コスタはドリブラー気質だけど、なんせスキルでクロス持ってるからな。
その、今は機能している両サイドが、ペッレのヘディングの恩恵かもしれない。
フォラントで置き換えた途端に両サイドともクロス上げなくなるかもしれない。
その辺を多少は確認してからフォラントの限突を考えようかと。

片方がミドルとストライカー、もう片方がミドルとヘディングってのが理想だな。
それで弾丸とロングに別れてどっちかが封じられても大丈夫ならなお良い。
ネイマールはロングがあるけどスピドリついちゃってるから残念。
フォラントはパワーとストライカーで、ペッレはストライカーとヘディングで残念。
っつかその組み合わせは現状選手では不可能っぽいな。
じゃストライカーを諦めて弾丸とヘディングのあの人が欲しいわ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。