未極のフォラント

ワサコレのフレマで未極のフォラントを使ってみている。
未極だからかステ低いからかAIが悪いのか、2TOP同士でのスルーパスが全然通らない。
ペッレとネイマールは、守備陣からのフィードにワンタッチでスルーパスを出す。
352カウンターのカウンターたる醍醐味は、この2TOP同士のスルーパスにある。
一番得点を得られるパターンがうまく発生してない。
ネイマールのパスを受けられないってのは、未極だしステ低いし取られて当然。
でも、ネイマールへのパスがカットされちゃうってのは、極めれば解決するんだろうか。
キャンプで極めるつもりだし、プラス選手も振るし限突もするけど、問題はパスだ。
フォラントを使ってみたい理由はミドルだけど、ミドルなくてもスルーパスが重要。
これがうまく行かなかったらカウンターですらなくなっちゃうじゃん。
中盤を省略して、2TOP同士でスルーパス通して、さらにミドル撃つのが理想。
しかもそのミドルの精度ってのも重要だから極めてみないとわからん。
フォラントのミドルはパワーミドルなので、無回転になってからの精度が必要。
しばらく無回転ミドルを使う選手を起用してなかったので、今はどんなもんだろう。
たしか、得点するより弾かれてコーナーキックになる事が多かった気もする。



そのフォラントの様子を見るフレマで、パワー系ミドル封じをやられてビビった。
そりゃずっとパワー系ミドルを使ってないから、ミドル封じの存在に気がつかないさ。
いやミドル封じがあるとしても、CFのパワー系ミドル封じはないと思ってた。
ないからこそ弾丸イブラが強くて得点王がイブラだらけになる理由だと思ってた。
あたしが弾丸も弾丸封じも持ってないだけで、たぶん上位は両方持ちなんだろう。

自分の持ってるEXを確認したら、テクニック系ミドル封じはいた。
っつー事はDF3人か4人のうち二人で二種類のミドルを封じて、あとはステ下げるのか。
たぶんストライカーは封じなくて良いだろう。
んで2トップの方も、テクニック系とパワー系で並べてみたい。
もちろん弾丸の方が良いだろうけど無回転で使ってみる。
フォラントの上位互換みたいなのが来たらすぐ食わせるつもりで。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。