ウィリアンの後継者

ワサコレで1年前に入手したウィリアンが、チームにフィットしなくなってきた。
去年の今頃はネイマールで得点王エンブレムを狙っていて、ウィリアンは立役者の一人。
ドライブシュートを持つエジルを食わせて、CFに得点を集中させる起用になった。
適正ポジションが5箇所あり、どこでも使えるしずっと使えるしと、高く評価していた。
コスト33で低いわけでもないから、相変わらずスタメンに起用している。
でも、もっと良い選手がいれば外したい筆頭がウィリアンだ。
良い選手がいないから妥協で使ってる、コスト普通で適正多い選手がウィリアンだ。
その、妥協で使ってるだけの選手にチェイシング封じをつけてるのが問題だ。
どこか空いてるポジションに、チェイシング封じのためだけにスタメンで置いている。
チェイシング封じを他の選手に移転し、同等の選手で代替してもかまわない。
せっかく年越しキャンプがあるから、その時にでもジャカに付け替えようかと。
つまり食わせてオサラバしちゃおうかと。



ウィリアンのスキルはスピドリとスルーパスで、あたしにとってはスピドリがハズレだ。
以前の得点王狙いでも今のカウンター2TOPでも、スルーパスは活躍できる。
でもスピドリは発動したあとラストパスを出してくれずロストするから意味がない。
サイドでスピドリを発動したせいで、スルーパスを発動出来ないウィリアン。
コスト35オスカル、コスト34コスタ、コスト33フェリペアンデルソン、
あとエースのネイマールも含めてブラジル勢がスピドリばっかりじゃないか。
ブラジルばっぱりでチームを構成したいと思ったが、それってスピドリだらけじゃん。
スピドリをハズレだと思ってるあたしがやることじゃない。
んでその中でも、コスタとウィリアンが特にスピドリ後に切り込みたがる。
今はベンチにいるコスタをジャカに食わせるか、それともウィリアンを食わせるか。
コスタのスピドリクロスはどっちも気に入らないし、処分したいのはコスタ。
でもジャカにつけたいのはウィリアンのチェイシング封じだ。
ウィリアンはベンチに下げたい事が多いので、スキルは移譲すべきだ。
そのウィリアンの抜けた穴は補強課題として残ってもかまわない。

ジャカはチェイスを持ってないけれど、低コストチェイス持ちより良い気がしてる。
チェイス持ちミルナー、シュバインは最近全く、発動しても追い切れてない。
MFではマトゥイディだけがチェイスでボールを奪うことが出来ている。
DFはちゃんと活躍してることから、やはりステ重視なのかも知れない。
いつ変更されるかわからないが、今のところジャカを長く使いそうだと思ってる。
まだプラス選手を振ってなくてもスタメンなくらいだし、チェイシング封じはこいつだ。

EXスキルを育成するのがしんどいので、MF一人とFW一人で我慢しようと思う。
どっちもチェイシング封じにして、他の選手はCスキルで固めた方が現実的かなと。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。