さらばMNP弾

なんかミスにミスを重ねたが、IIJmioのSIMがサイズ間違えてたわ。
かといって624円じゃ返品するのも面倒臭いわ。
ほいでさらに今さら気がついたが、MNPするならデータ専用回線に出来ないね。
じゃあ音声回線で契約してデータに切り替える事は出来るんだろうか。
って、そもそもMNPを利用してまで何を維持したいのか、混乱しちゃってるな。
これって以前、MNPでキャッシュバックを貰ってた頃の名残で、下四桁そろえてたのよ。
そのそろえてた下四桁が惜しくなったからってのと、旧端末のSIMを返却したくないのと。
この理由のためにMNPで手数料払うのってバカバカしいと気がついた。
いやもったいないよ、下四桁そろえてたくさん持ってた最後のMNP弾を解約するのはさ。
出来ればその番号のまま、データ回線として寝かせておきたいけど、
それをいつか音声回線に戻すこともないし、キャッシュバック弾に使う事もない。
最後だから惜しいけど整理しちゃおうよ。



っつーわけで、今ゲーム用iPhone6に使ってるSoftBankは折を見て解約する。
きっと、違約金を払ってでも早めに解約した方が安くなる。
iPhone7の方はたぶん年内には脱獄できると思ってるから、MVNOを準備したい。
んでそのMVNOが将来どうなるかって言うと、将来もずっとゲーム用SIMだろ。
iPhone7の方は古くなったら変更するだろうけど、SIMは変更する理由ないだろう。
もっと安くって言ったってこれ以上は誤差だし、付加価値で乗り換えるだろうか。
音声に変更したくもならないだろうし、弾に使う時代も終わっただろう。

たぶん1GBすら使わないと思うが、使わない月は499円になるFREETELが第一候補。
DMMならあとほんの少しをケチる事ができるが、使った分で変動するプランはない。
ゲーム2台持ち歩くかも知れないと思うとIIJmio。
ま、違約金も縛りもないし気軽にFREETELを使い始めて、ダメなら変更しよう。

ゲーム用でしかも家のWi-Fiをメインに使うならこんなに安く出来るのね。
通話するならMVNOにカケホがないので、やはり電話用はキャリアで続けるわ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。