iPhone7ポチった

次期iPhoneは7sを飛ばして8になり、ワイヤレス充電に対応するとか言われている。
なんか知らんが家のライトニングケーブルは、4番目のピンがすぐ悪くなるので、
そう言う心配をしなくて良さそうな点に魅力を感じている。
現在は電話用にiPhone7、ゲーム用にiPhone6を使ってるが、ゲーム用も買い換えたい。
でもそのiPhone8の情報を聞くと待った方が良いかなぁとか足踏みしてた。
今回、やっぱり7sは出るかも知れないとか、どっちも噂レベルだなと切り捨てた。
待って良かったと思うかも知れないが、待って失敗したと思うかも知れない。
あの時あんなこと言ってたのに嘘じゃねーかと、誰を責めることも出来ない。
噂だから。
国の規制もどこまでやるのか読めないし、今ある物だけで考えて、ついにポチった。
ジェットブラックは32GBが売ってなかったから、ブラックをチョイス。
32GBと128GBじゃ1万円以上の差があり、16GBで使ってきたあたしには無意味だ。
電話用とゲーム用をわかりやすく白と黒にしたかったので、黒なのは決めてた。



結局、ゲーム用で一番重要なのは、古い脱獄環境から新しい脱獄環境への移行な訳よ。
今脱獄してちょうどよく使ってるのに、脱獄してないiPhoneには移行出来ない。
じゃ、ちょうどよく脱獄ツールが出た時に、ちょうどよくMNPしなきゃいけない。
でもその脱獄して間もない時点では、普段使ってるものが対応してないかも知れない。
一応、使ってないiPhoneで脱獄はしてみて、様子を見て移行する事になる。
ちょっとその間、古いiPhoneも新しいiPhoneも、どっちも回線につなげたい。
じゃ、MNPしてしまったらダメって事になるんだわ。
とにかく、先にSIMフリーで端末を用意して、いつでも脱獄出来るようにしておく。
脱獄ツールがリリースされてからじゃ遅い。
んで、リリース後すぐ脱獄してみるけど、アプリが対応するまで待つ。
準備が整ったら、今使ってるゲーム用機からSIMカードを抜いて新しい方に入れる。
そこまで出来たら次はいよいよMNP先を考える。
ゲーム機は通話しないので、パケットのみの安物回線に変更したい。

と、最終的には脱獄かつ安物回線で維持すると言うのが目指しているゴールだ。
じゃ結局SIMフリーiPhoneを買う以外に実現出来ないし、買うなら今って事だ。
心配なのは初期不良がだいぶ遅く見つかったら面倒だなってこと。
今買っても今使わないんだもん。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。