ホンダからスバルへ

13年載ったHRVのABSが誤作動するようになり、修理を諦めた。
いや何年か前にも同じ症状が出たのは覚えてるが、その時は修理したんだっけな。
今もだけど、症状が出たり治まったりだから、ほっといても直るかも知れないんだよ。
でも何かの時に、何かを制御する基板を交換したはずで、それがABSだった気もする。
いやABS以外に基板を交換して修理するようなところは無さそうだし、たぶんそうだ。
って事は、今回ももし修理するならまたその基板を交換するやつだろ。
13年だし寿命だろ。
って事で乗り換え。
あたしは全く車に興味がなく、HRVも嫁の父親の関係でホンダになったし、
今は退職したからまた別の人の縁故からスバルになった。
どんなやつが良いとか、どの辺が気に入ったとかは何もなし。
待たずに今すぐ乗れる現物で。
今年の春に入ってきた展示車なので古くはないはず。



たぶんXVってやつで、ハイブリッドではなく4WDのはず。
どこかにインプレッサって書いてあった気がしたけど、内装がXVの方と一致してる。
インプレッサXVっていうのもあるようだが、2011年生産終了が今年の春に来ないだろう。
アイサイトがバージョン3だし、古いやつではないっぽい。
ま、車種もよくわからない程度の興味なさって事だ。
スバルのスバルXVって、名前がしっくりこない。
スバルのXVだとスバルの何XVよって感じだし。

今までよりかなり低重心で、段差には気をつけなきゃいけなくなったなと。
あとティッシュの置き場所、CDの置き場所がないなぁって。
最初からついてたETCやカーナビが勝手によくしゃべるから止め方を調べなきゃ。
アイサイトもうるさく、必要ではみ出してるのにはみ出したって警告される。
前の車が発車したのに自分が発車しないと鳴る。
カギを挿さないでエンジンスタートなので、カギをどうして良いか迷う。
オートでハイビームにするやつがまだ怖くて任せられない。
あとはさすがに、古いのから新しいのに乗り換えたら良いことばかり。

ホントにどこが長所だとか、何が決め手でこの車を選ぶのかもわからないまま。
何を求めている客層が、何じゃダメでこれなら良いとか、どこで判断するのやら。
用語がわからなくてカタログも読めないわ。
なんかよくわからんが、展示車だからお店の人が選んだ良い車なんだろ。
自分で選んだら、普通の人は選ばない変なのになっちゃうかもしれないじゃん。
興味がない人は現物が一番良いかもね。
いや良いかどうかもわからんが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。