ガチャ代より秘伝書代

妖怪ウォッチぷにぷにの秘伝書をどれに優先するか迷ってしまう。
今やってるイベントが星集めなので、ボーナス玉作成のカルラに食わせたくなってきた。
作るボーナス玉の数も増やしたいし、発動までを速くもしたいし、少しは上げたい。
でも星集めでもそんなに頻繁には使わないし、我慢出来るレベルなんだよな。
あと今回のように種族縛りが多発するなら、各種族で各役割のやつを育てたいし。
やろうと思えば秘伝書はかなり必要になってくる。
一方で、マネー稼ぎやスコアアタックに使う妖怪も入れ替わりそうで、秘伝書が必要。
もうSSランクがどしどし出て来て、Sランクを超えてきてるじゃない。
あとイベント特効も、その週しか使えないけど少しは秘伝書入れたくなるし。



来週はロボニャン3000がフシギの単体アタッカーで最強になりそうだし、
再来週はピンクエンペラーがプリチーの攻撃力アップで最強になりそうだ。
どっちも秘伝書を最大まで食わすけど、食わせてもあんまり意味ないと気がついた。
確かにフシギの単体で最強だろうけど、使うのはスコアアタックだけでしょ。
今やスコアアタックは特効キャラが全盛で、ステ最強は重要性が下がってきた。
プリチーの攻撃力アップはスコアアタックで使わないし、全体パもゴーケツに劣る。
試さずともピンク、らんま、乙姫では、プラチナ、シャリ、ノルカに及ばない。
毎週、様々な最強が更新されていくが、別について行かなくて良いんだよ。
まぁ、ついて行くけどさ。

お知らせじゃ来週の特効にロボニャン3000が含まれていないけど、当然来るよね。
来なければ特効ありの2アタッカーに、充実したフシギのサポート妖怪。
来れば3アタッカーも試さなきゃいけなくなる。
その辺が来週になってからなので、秘伝書の優先順位も後回し。
あ、でも酒呑童子だけはどんなことがあっても使うことになりそうだな。
じゃあウォッチは古典だな。
今から育成しても来週まで使わないから待つけど。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。