11連禁止

1225 letters | コメントする

白猫プロジェクトのダグラス3は苦痛の連続だったが、最後はちょっと楽しめた。
と言うのも、配布の槍キャラが使いやすくてボスを倒すことが出来たからだ。
配布キャラのみで出撃可ってところは、壊れキャラを持ってても使う事ができない。
しかし逆に言えば、壊れキャラを持ってなくてもクリアできるって事だ。
ガチャの当たりキャラ前提の難易度にはついて行けないが、これは出来た。
いやもう面白くないからその配布キャラの名前すら覚えてないけど、
面白かった頃のアーモンドピークと似たような戦い方が出来るんだよね。
ピークと同じでジャストガードでHPもSPも回復するので、ジャスガしやすい敵には強い。
名前は知らないが花のボスは、四方レーザーがジャスガしやすくてカモだった。
んでジャスガするとスキル威力が上がる体質だから火力も十分。
この難易度でちょうど面白いって感じがした。
ダグラスの方は武器ハイが全然足りなくて強化出来ないし、集める気も起きない。
楽しめている人は余裕で集まってるルーンだろうが、楽しくないから集めてない。



んでメモリアルルーンが一個あるわけだし、ジュエルもそこそこ貯まった。
別にどのキャラも欲しくはないけどちょこちょことガチャを回した。
そのちょこちょこなんだけど、もはや11連ずつなんてやらないことに決めた。
昔の白猫は無課金でも湯水のようにジュエルが使えたし、当たりもどしどし出た。
11連の中に何個当たりが入ってるか楽しみなゲームですらあった。
今や、なけなしのジュエルを11連で一瞬でなくする事が惜しい。
単発10連で当たらないものが1回多くなっても全然嬉しくないし、
それを上回って、250ジュエルが一瞬で溶けるショックに耐えられなくなった。
配布の少なさと当たりの少なさのコンボで、これからは遊び方を変えて行く必要がある。
白猫はもう11連だと傷つくばかりだから、全て単発で少しずつやるわ。

何発ガチャしたか数えてないけど、当たりが出てそこでストップした。
つってもファミ通評価での当たりで、メモリアルルーンを使うやつを決めただけ。
相変わらず腕が悪いので斧キャラは当たりでも使いこなす自信がない。
しかしこの時点でジュエル300以上確保してるというのは珍しく、
今回は久しぶりに武器ガチャをドバッとやってみようと思う。
これも爆死でショック受けるから1連ずつな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。