プリズンブレイカーの週

妖怪ウォッチぷにぷにのビッグボスには実用性がないものが多い。
かろうじて今週のプリズンブレイカーは、ブキミーのアタッカーが出たら使えるかも。
ウスラカゲに覚醒日ノ神が出ちゃったので、その同等くらいじゃないと厳しいが。
その唯一、かろうじて使えるかも知れない程度の今週が、一番難しい。
と言うのも、エースのラストブシニャンがイサマシで相性が悪いんだよね。
相性が良いホノボーノは、相性が悪いラストブシニャンよりスコアを稼げない。
覚醒日ノ神は相性関係ないから、今週はこいつかなとか思ったんだよね。



詳しく数字を見てないけど、アタッカーと同じ種族を他2体入れると稼ぎやすい。
それ以上は同じ種族で固めても効果が薄く、こだわりすぎなくてもいいと思ってる。
ラストブシニャンだったら、メラメラや天下無双を入れ、さらにブリーだとやりすぎ。
メラメラとクワガタ入れたら、天下も入れずにエジソンとかで良い。
この、アタッカーと他2体を固めるってのが、今週プリズンブレイカーに弱い。
いや整地する人はまた別だろうけど、オートでタッチするお友達の場合ね。
イサマシは苦手な相性だし、ポカポカだとでかぷに作成やいなくなる妖怪がいない。
ウスラカゲでいなくなるデビビルと、攻撃アップのゴージャスもあまり伸びない。
で、しょうがなく、覚醒日ノ神と相性をそろえるのはデビビルのみにして、
スコアアップはボーナスがつくエジソン、あと総ナメやまタンでやってみた。

したら、回復付きの妖怪がいないのでタイムよりHPが枯渇するんだわ。
30秒くらい残して最初のゲームオーバーになる。
でも、時間を使い切ってゲームオーバーになるよりスコアは伸びてるんだわ。
おそらく、HPが足りないよりも、タイム1秒増やす玉が出すぎなんだと思う。
でかぷに作って攻撃回数増やすだけじゃなく、タイムも増やしてる感じなんだな。
そしたら、ホノボーノで回復しながら攻撃し、タイムも増やせばもっと行けるかなと。
でもやってみたら、なんかタイムがあまらずにスコアも伸びない。

まぁ、とにかく各ビッグボスを1体だけ貰えたらそれで良い。
あまりシビアに限界まで挑むつもりはない。
でも、どんな組み合わせが有利なのか研究するのは楽しいじゃない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。