アーカイブ

2016年 8月 8日 のアーカイブ

白猫プロジェクトの2周年ガチャ最終日に、ジュエル足りないから単発やって当たり出た。
めぼしい剣キャラがしばらく出てなくて、7月期限のメモルーンを一個損しているが、
あと二つは8月と9月が期限だから、ようやく出たディーンに使う事ができた。
ただ、こいつはメモルーンを使うために欲しかったようなものだと気がついた。
斬属性はトモエが出て楽しめているので、そんなに今はディーンでもない。
トモエの操作癖が抜けず、ついついアサルトエッジから攻めようとしちゃうし。
いや、ガチャで出るまでは完全にディーンの一点狙いだったよ。
でも出てしまったら、他のやつの方が良かったなぁとか思っちゃうんだよ。
特に、来月やる復刻呪い杖にカレンが使えたんじゃないかと思っちゃう。
まぁでもとにかく、久しぶりに良さそうな剣士だわ。
出てない職が出たってだけで、大当たりには違いない。

2周年ガチャでディーン、シャルロット、ウォルター、メグが出たし、
夏ガチャでトモエ、ノア、アマタが出たので職カブリなし。
出てないのは弓と魔だが、弓はヴィヴィがいるからソフィやツユハでは入れ替わらない。
魔はカレンもカムイも魅力的だけど、呪いイベントさえクリアできれば何でもいい。
ハンターコラボのヒソカだけは本当に欲しかったが、他はしょせん魔だし。
魔は趣味が合わないのであまり面白くない。
昔の白猫はリセマラで魔を当てるべきとか言ってて、
実際に魔でスタートしたけどゲームが面白くなかったんだよね。
それにうちのアカウントは、ヒソカのときもツキミのときもフランのときも、
欲しいと思った強い魔は当たらんのよ。
魔は嫌いだが強ければ欲しい。
けど強いやつは当たらない。
じゃ魔はいらない。
呪い杖の復刻をクリアするために、なるべく新しいやつ一体あればいい。
メリドだけじゃ不安。
前回はリンベルで手も足も出なかったが、その後も魔に恵まれず現在に到る。