フォームチェンジ斧

白猫プロジェクトの2周年ガチャは3キャラで撤収し、夏ガチャに備えることになった。
欲しかったフォームチェンジ斧ウォルターが出たので良かったわ。
グルグルが苦手で斧という職業を使いこなせないので、ここでこれは非常に助かる。
斧限定のステージに剣でいけるようになったも同然だ。
たとえ他に強い斧を当てても使いこなせないので、長く付き合う事になりそうだ。
そう言うつもりでモチーフ武器を交換で与えた。
しばらくキャラガチャの運が悪すぎて、武器交換をしたいほどのキャラがいなかった。
それで、メモソがだいぶあまってきてるからウォルターごときで交換したわ。
エース級のキャラではないけど、斧キャラの中では良く使うだろうという予想で。
ただ、ウォルターで救済にはなったけど楽しいフォームチェンジではない。
メイリンやマールは新職業って言っても良い動きだったが、ウォルターはほぼ剣だし。
それでも今後とも、ガチャで一番欲しいのはフォームチェンジだろうね。



ウォルターは雷でシャルロットは炎でメグは水だからバランスが取れた。
でもメグはまだレベル上げてない。
ジャスガで回復って事でピークとカブリっぽくて、あんまり楽しめなさそうだし。
シャルロットはめっちゃ使ってるし、オールウェイズのマンティコア係だわ。
こいつには武器交換せずにアマタモチーフで我慢して貰っている。
別にアマタモチーフがすごく良いとかじゃない。
シャルロットモチーフが交換したいほどじゃないから、これで良いやって感じ。
たぶんレーザーやダイソンのためにも、ターゲット距離延長とかがあってるのかも。

あいかわらず、新ガチャ開始だからってジュエルはあまり貯まっていない。
以前は開幕44連くらい当たり前なくらい配布してたけどな。
今回は、今月いっぱいで期限切れになる剣メモルーンを使うべきキャラが欲しい。
剣キャラ日照り。
でもウォルターが斧で剣キャラみたいなものだから、その分で剣はしばらく来ないかも。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。