脳死おぼろ入道

妖怪ウォッチぷにぷにのおぼろ入道で稼ぎメンバーを検討した。
やまタンで膨らまして麒麟で稼ぐのでこいつらは必ず入るが、他のやつを誰にするか。
わざレベルがバラバラなスコアアップと攻撃力アップを織り交ぜる事になる。
誰を入れるとどのくらいアップするか比較して決めなければならない。
あと麒麟と同じポカポカ族を入れることで、麒麟の攻撃力をアップさせるとかも。
稼げるマネーは麒麟を何発撃てたかで決まるので、だいたいいつも固定になる。
メンバー変更してその固定の金額よりも上だったり下だったりするとすぐわかるわ。
1000マネーくらい稼ぐ中での30マネーくらいの差が、誰を入れるかで変る。



ポカポカでわざ4でスコアアップの花咲は、比べるまでもなくスタメン。
だから比べてない。
比べた中ではわざ4攻撃力アップの赤鬼が一番いい。
わざ3攻撃アップのコマじろうSは、わざ1攻撃アップのイッカクと同じくらい。
わざ1スコアアップの難怪はそれより下。
ということで、やまタン、麒麟、花咲、赤鬼、コマじろうで行く。
ガチャでイッカクがダブればコマじろう超えでスタメン入り。
難怪はレア出現なので捕まえに行くのがしんどい。
花咲、赤鬼、コマじろうはどれもガチャで出ないし、秘伝書はやまタンと麒麟優先と。
まあ、スコアアップ1と攻撃力アップ2編成になる。

ヒマさえあれば稼ぎ、そして3000マネー貯まり次第すぐガチャしてる。
Sランク一点狙いの鬼食いが出ない。
特効SS大ガマも出ない。
ダブって欲しいイッカクやアツガルルも出ない。
秘伝書も全く一回も出ない。
Sランク自体が少ないし、コマさん、キュウビ、アゲハ、おねむが出てガッカリ。
超経験値玉はわりと出る。
あと、初期からガチャに入ってるワルニャンとトゲニャンはマックスになった。
イベントで途中まで集めたガブニャンもマックスが近い。
こんなにやっても全然当たりが出ないし、つくづく今はガチャの回し時じゃない。
何かしら確率アップしてるときしかやらない方が良い。
わかっててやるけど。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。