メリドで解決

白猫プロジェクトの双剣ガチャで双剣以上に狙ってたメリドが当たった。
ハンターガチャでヒソカを狙ったくらいだから、魔で戦えるやつが欲しかったんだよ。
今どき協力バトルでも自分の回復は自分でやるので、回復係としての魔はいらん。
だからもうずっと魔キャラを使ってなくて、ガチャで引く必要性も感じてなかった。
だが昨今、特にヴァリアント実装らへんで魔属性が優遇されてきた気がするわ。
そこでヒソカが絶対必要だと思って、しばらく魔の強いやつは出てこないだろうし、
島掘りを全部やって全力でヒソカに爆死したんだよね。
でも直後に戦う用の魔がフォースターで登場し、とても興味を抱いていた。
ひょっとしたら魔自体が今後は回復職でなくなるという舵取りかも知れないが。



ほいでその当たったメリドを使ってみたが、やはり今どきの意味不明なキャラ。
スキルの説明を読んでも何が起こってるのかわからない。
加えて、魔をあまり使ってないあたしには、魔の基本がわかっていない。
テキトーに使ってるとHPやSPを回復してはいるが、何をすればなのかがわからない。
現在の見解では、S1で強化された場合は通常タメ攻撃がHP回復。
ちょっと精神統一とタメ撃ちの違いがエフェクトでイマイチわかってない。
S1で変化して精神統一がなくなってタメ撃ちになっちゃうのか、
精神統一してるのにさらに精神統一しようとしてタメ撃ちになっちゃうのか。
精神統一後タメなし通常攻撃で回復するのか、その辺もわからん。
精神統一はスキル一発で解除されてもう一度タメ直しとかってルールだったような。
スキル撃って次の精神統一のつもりがタメ攻撃になったりする。
だからよくわかってない。
即死回避はあるものの、一発食らったら何で回復したら良いかがわかってない。
そして、その一発食らった時に備えるなら何に気をつけるかわかってない。
でもS2はわかりやすくて、走りながらダイソンしてSPも吸うから強い。

そのよくわかってない状態のメリドで、100億イベの最後が効率よく登れた。
他の持ってるキャラでは時間切れになってたんだよ。
何かしらぶっ壊れキャラが当たらなければ、そのイベントは無理だと諦めてた。
それがメリド一人で7階まで生きのび、タイムもかなり多めに残してた。
だから下手くそなノアでゆっくり7階をやって、8階ヴィヴィでクリアできた。
歓喜の脳汁出まくった。
ホントに白猫はガチャ当たらないとクソつまらなくて、当たるとがっつり面白な。

呪いの双剣はシズク神気に期待しつつ、今は一切手を付けてない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。