かしこまり無双

1158 letters | コメントする

近頃の白猫はキャラのインフレにあわせて難易度も上がってるじゃない。
ガチャで当たりが出ても、当たり前提のイベントやられちゃついて行けないのよ。
ノアが当たってもノア前提だと、斧強化のグルグルがミスって使いこなせないとか。
ネモもツキミもピークもいるのに突属性が効かなくて、ノアだと使いこなせないとか。
仕方なくエイジ4凸しても生き残るのが精一杯で気軽に乱入できない。
つらすぎて、5倍書当たり前、コンテ当たり前でやっとノルマこなしてきた。
面白くない暗黒の時代だと感じてきた。
いやその暗黒時代はまだ終わった気がしないけど、多少できるイベントが来て良かった。



ガチャの入れ替え限定キャラと同時に来るイベントは、そのキャラが活躍して来た。
でも今回はTAも門破壊も、ツキミが一番活躍した。
操作ビームを持ってるキャラは何かと使いどころがあるものだが、今回がそれだ。
TAは最初、ヴィヴィTAとメイリンTAを当てたんだから、当然そのキャラで行った。
TAイベントをやっててTAキャラ両方当てて、適性がないわけがないもんな。
でもキャッスルに手こずって全然タイムが出せず、後回しにした。
門破壊はツキミのビームでザコも門もかしこまりで、何の問題もなく周回完了。
そしてまたTAをやるしかないので下調べ。
道中はツキミのかしこまり、キャッスルはノアのS2でいけるって書いてある。
確かに、ノアのS2は範囲が広く、一発でキャッスルの両側を破壊できる。
つまり2発撃つとキャッスルが沈む。
そしたら道中で多少ミスしようが関係なくなり、なるべくかしこまりでSS出せる。

せっかく入手したヴィヴィとメイリンはTA用なのにまだ活躍していない。
次イベントはクロスセイバーだからやはり活躍出来ない。
ただ、せっかく当てても活躍できなかったノアとツキミがやっと活躍できた。
ノアとツキミを技術が伴ってれば他で活躍できたんだろうけど、
今回は技術なしで活躍したからな。
ガチャが当たっても難易度について行けなくて、モチベ下がり気味だったけど、
やっぱりインフレキャラで無双できちゃうと、またガチャのやる気が出てきた。
なんせゲームがしたいのではなくガチャがしたいので、欲しいのは無双だけだ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。