しれん覚えきれん

1196 letters | コメントする

エレストの試練は初見殺しばっかりだね。
常時開催してないから、次開催する時に忘れてまた引っ掛かるわ。
んで引っ掛かった時に、スタミナが無駄になってショックが大きい。
今は試練半額だからいろんな試練に挑むチャンスだが、
欲を出してスキルラッシュ用編成をやって初見殺しに沈む。
それって、どのくらいの手加減なら許されるかを覚えていられないんだよな。
一応どの試練も攻略法が書いてあるから、それで多少のことは思い出すんだけど、
対策しなかった場合の初見殺し具合までは、全部覚えていられない。
全部が対策必須じゃないからって、どこまで対策必須かは多すぎてわからん。



ディザルクスは前回、時間かかったけど耐久でクリアし、今回も同じメンツで挑んだ。
カウントダウンの1ターン前でバリアを張ったが、軽い全体攻撃で解除されちゃった。
で、欠損でおしまい。
前回はたまたまこの初見殺しに引っ掛からず、ちょうどよくバリアを張れたんだろうな。
調節した記憶がないもんな。
いやそれこそ忘れてるだけで、ホントは対策したのかも。
初見殺しを覚え切れてないだけかも。
でもこれ24時間はしまっちゃうので、負けたら対策してまたすぐは挑めないんだよね。
次の開催まで初見殺しを覚えられないわ。
あとそのディザルクスが呼ぶケルベロスをどうするかも、前回覚えたはずなのに忘れた。
今回はそこまで行けなかったから次また負けるかも。
スタミナ50な。

フォルネウスもすっかり忘れてたが、乱入してやっとこさアランだって思い出した。
初手全体はやばいって事と、瀕死になってからスキル撃つって事まで思い出したが、
コアが邪魔だとアランのスキルが撃てない事を忘れ、ピース確保を優先してしまった。
ま、わかってしまえば楽勝よ。
でも忘れてたせいで、フォルネウスのスキル上げは無理っぽいとさえ思ってた。
イベントで獲得した水シードをフォルネウスにやろうかと思ったくらい。
こんな楽勝なやつにシード使わなくて良かった。

あとスキルラッシュは、逆に初心者の方がソウル上げのついでで参加できていいな。
ソウルが上がりきってる玄人は、スキルエナジーのためのみに周回するからキツいはず。
あたしはまだ2ヶ月くらいなので、試練半額でソウル上げうまいのついで。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。