初見ノーコン

1119 letters | 306 views | コメントする

 パズドラって昔から、高難易度の降臨イベントがあるとマックスむらいの生攻略とかやっている。興味があってみようと思ったこともあったのだが、なんか登録してないと見れないらしいと言うことであきらめたと思う。YouTubeでは何回か見たかもしれないが、それがマックスむらいかどうかは覚えてない。ただ、その生放送チャレンジを見てないあたしにも、生放送で勝った記念の魔法石というのが送られてくるわけだ。いやほとんど勝ってるだろ。見てないので感覚でしかないが、勝ったら何かくれるって言うイベントでは必ず何か貰ってる気がする。降臨ってそんなに楽勝かよって話。しかも初見で。

 以前のマックスむらいはパズドラに対して財力を投じた遊び方をしていたので、だいたいどんな降臨でも最大戦力で挑めていたかも知れない。でもたしかそのデータを消して再び、お金をかけてないアカウントでやり直ししてるはず。それで降臨に初見ノーコン勝利って、なんかの次元が違いすぎる。いや初見だろ。降臨自体、オフィシャルで発表されるのはボスの名前くらいだろ。道中はバインド食らうかも知れないし、スキル封印されるかも知れない。どこでターン数稼ぐかも計画できないし、稼ごうと思ったやつの思わぬ攻撃で壊滅するかも知れない。敵が次のターンで何してくるかわからないと、そもそも今何をすべきかがギャンブルにしかならない。そう言うトラップをいくつも抜けてようやくノーコン出来るのに、初見ノーコンって考えられない。いやあたしのレベルではだよ。動画も見てないしいけるのかも知れないが。

 その降臨イベントの度に送られてくるノーコン魔法石のせいで、ついつい、自分でも降臨に挑みたくなるんだけど、何度か負けて対策が思いついても、持ち駒では対策チームを作ることすら不可能だったりする。初期の、全然敵がイジワルじゃなかった頃の降臨くらいしかノーコンした記憶がない。コンテ前提だとゲームとして面白くないので、そもそも降臨に挑みたくないんだけど、確定ドロップを得るために必要なこともある。今スタメンのヘラウルズのスキル上げとか、ヒノカグツチ進化に必要なイザナミ獲得とかな。降臨キャラはスキル上げが厳しい傾向にあり、降臨キャラをスキル上げして使う未来は見えてこない。ドロップ強化とかで魅力的なやつがいろいろいるんだけど、育てることを考えると無理だわ。スキルレベル1で役に立つやつしかいらん。いらないし勝てないしでなかなか降臨やらない。でも今、確定ドロップが必要でやろうとしてる降臨もある訳で、面白くなさそうで困る。無理矢理コンテして勝つつもりで、魔法石は貯めておかないとな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。