光パンパン

1101 letters | コメントする

エレストでヴァルキリーの究極条件を集めたのに最後の試練が勝てる気しない。
いかにも良心的に、ヴァルキリーを全員にプレゼントしたという事になってるが、
究極融合するという目標を与える事で金かけさせるという罠だな。
こいつがいるせいでいろんな試練に挑むし、そのために適正キャラが欲しくなる。
そこまででもし金かけてたら、さらにキツい最後の試練にも金かけるだろうな。
あたしは寄生だけでやって来たので、最後の試練も出来なくて当然で、すぐ諦めた。
いやフレイヤもいるんだけど、ヴァルキリーよりさらに要求高く、集める気もしない。
というか究極はフレイヤもヴァルキリーも、必要性がそもそも低い。
どっちもやり込み要素にすぎないって気がする。
特にヴァルキリーに関しては、現時点で光パーティーが類似キャラでごった返してる。



☆5試練に何で寄生してどうやって倒したかも覚えてないが、オデュッセウスがいる。
スキルカウンターで防御アップだし、強力な単体攻撃が並べやすい。
こいつとヴァルキリーを一緒に連れて行けば、一緒にスキル発動出来て良いんだけど、
ヴァルキリー以外にもオデュッセウスと一緒にスキル発動出来るやつがいる。
いや今イベントやってるアランとオデュッセウスなら、全体と単体でバッチリ。
ジャンヌダルクもまぁまぁT字からの派生で形がかぶるからあわせやすい。
石版取ってないけどジークフリートもあわせやすい。
これで四人なので、誰かを押しのけてまでヴァルキリーは入ることが出来ないだろ。
たとえ副属性で水が付いてもな。
どうせ変換も入るからさらに競争率高いし、ハンプティを入れることもあるだろうしな。
さらに形が違う光アタッカーもいるからパンパンだな。

ヴァルキリーの試練をやるには闇アタッカーとかコア対策とか必要そうだが足りてない。
オズは形が悪くてそのステージは力を発揮できないしな。
火は形マズいけどアレスいて、水と木はろくなのいないからこれから。
アリーナをあまり気にしない人なら、リセマラの当たりは乱入できるキャラだな。
光はガチャ以外でもそこそこ集まるからそれ以外の単体アタッカー。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。