ナハト覚醒しにくい

エレストでヴァルキリーの究極融合とやらをやるためにヘイムダルに挑んだ。
部屋に3人オズが集まるほどのオズ人気だが、オズでは結局クリア出来なかった。
たぶんオズのほかに攻撃力アップも入れて、一発で仕留めなきゃ無理だ。
そういう事情もあって、むしろオズで来る奴はキック対象になりがちみたい。
玄人の部屋に来るオズはキックだし、素人の部屋はオズがいても倒せないしって感じ。
同じマヒ耐性でもメイヴの方がまだ部屋に入れて貰えた。
そしてそのメイヴで入って闇ピース増やしつつ、やはりワルプルギスナハトが活躍。
ナハト自体もそうだったが、ヘイムダルも何ターンか耐えれば自爆する。
そう言うやつには、闇ピースを残す事で自動回復するナハトがいい。
でもその自動回復は覚醒させないといけないから、仕方なくメイヴで寄生してきた。
ナハトをさっさと覚醒させて、ナハト耐久でヘイムダルに行くべきだ。



そう思って、スタミナ消費を全て覚醒に費やしている。
ちょうど消費半減イベントをやってるので、ナイトメア集めコースで回転してる。
でもナハトそもそも覚醒率が上がりにくすぎる。
戦闘に参加してるだけでどんどん覚醒率が上がるやつもいれば、
スキルを使うと上がるやつもいて、ナハトはスキル連発してもあまり上がらない派。
一回の戦闘で何回もスキル使っていけるけど、それでも上がったり上がらなかったり。
一緒に連れて行ってる三人がどんどん覚醒していき、ナハトだけ取り残されてる。
しかもその上がりにくい覚醒率をシコシコあげて、いよいよ5%超えてきた。
他のは1%くらいで覚醒しちゃうのもいるのに、ナハトはホントに飽きるほどやってる。
まだゲーム始めたばかりだからこの作業をやってるが、次はないんじゃないかと思う。
ゲームのほとんどが覚醒作業だったらやらなくなっちゃうな。

あとアリーナは降格したくてわざと負けても、不参加の人が多くて昇格しちゃう。
でもむしろ、参加だけして得られる報酬の方が多いので、参加したほうが良い。
一日2回負けるだけでも80メダル貰うし、勝って稼ぐより効率良い。
もっと昇格してもっと貰えるならむしろ昇格目指しちゃう。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。