コラボの知名度が逆転

去年も今頃は白猫と黒猫のコラボをやってた。
当時は黒猫を熱心にやっていて、黒猫キャラには詳しくて白猫キャラは知らなかった。
今はもう黒猫は一日一回クイズを選ぶだけで、ログインのみになってしまった。
だもんで、コラボで白猫のガチャに黒猫キャラが出るって言ってもピンと来ない。
一年で白猫と黒猫の熱心さが逆転してしまったわ。
一度冷めると面倒くさくなって、たぶん黒猫はもう将来も復帰しないと思う。
でもジュエルが貯まっているので、黒猫キャラのガチャを多少回した。
もう最初から44連キャラやって、20連武器やるって決めてるけどね。
4キャラでて、攻略サイトとかの評価を見てどれもあまり高くなかったから残念。
今回はルシエラがアタリらしく、出なかったけどドラライならもうお腹いっぱい。
追加でガチャして深追いするまでもないだろう。



槍ディートリッヒは、今ピークが強すぎてピークばかり使ってるし魅力なし。
呪い槍もピークのみで完成出来たし、あえて育てても使う場所がなさそう。
ピークはジャスガでHPも回復するから、もう他の槍に出番ない気がする。

双剣アイは通常攻撃が強くてリジェネ付いてて、でも使いこなす自信がない。
バリアないしたぶんリジェネじゃ追いつかないほどやられると思うわ。
ちょっとやられた分を取り戻す能力より、一発即死を回避する方が先だろうが。

弓アルティミシアは感電なので、持ってる感電弓と相性良さそう。
でもミラとイシュプールとで感電弓の取り合いに勝てそうもない。
むしろ、感電弓じゃないのにS1で感電バフっていう使い方なんだろうか。
即死回避して回復出来て、感電する敵にだけは強いっぽい。

剣ミコトは撃破数のくせに防御や回復が不安なので使いこなせないだろう。
交替したらダメなやつは交替しなくて良いくらいの自己完結が必要だろ。

つーわけでどれもあまりよろしくなさそう。
というより、ピークが強すぎて今さらこの程度のキャラには戻れない。
わかってたことなんだから引かなきゃ良かったかな。
これじゃ武器ガチャも20連やるかどうか迷うところ。
ソウル貯めるのが面倒くさくて、大当たりキャラしか育てたくないんだが、
一応、いつでもすぐ育てられるように親密度は上げておく派。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。