武器ガチャ10連で属性剣

1350 letters | 96 views | コメントする

 白猫プロジェクトのキャラガチャは☆4確率が2倍にアップと言うことらしいが、2倍アップ直前に無理してがんばって石回収してガチャ回しまくったから残念でならない。まぁでも、欲しいキャラが出る期間にこそがんばってガチャしたのであって、今は2倍と言えども欲しいキャラがいない。つーか白猫はほとんどやってなかったからキャラ知らなくて、黒猫のキャラは全部お馴染みだから、黒猫キャラのコラボガチャでないとやる気出なかっただけ。今度は黒猫コラボガチャが2倍で復活すれば良いなってくらいで、普通のキャラガチャは引かないで待ってようと思った。

 でも待ってるとどんどんジュエルが貯まってきて、貯まったままでいるとついつい引きたくなる。引きたくなるんだけどキャラは今いらないし、そもそもまだ育成も終わってないから焦る必要はない。それでもガチャしたいって事で、武器ガチャ10連やってみた。別に10連だからって1個当たり確定とかオマケ付とかじゃない。ただ10回まとめて引くだけ。普通は自分の欲しい武器がでたら終わりで良いのに、たとえ良いのがでてもストップせずに決められた回数のガチャをやっちゃおうという覚悟で引くもの。やる前にちゃんと、武器庫を拡張して10連引けるようにした。

 んで10連の中で当たりは少々の雷属性がついた剣のみ。実はこの武器ガチャで何が欲しいとかあまり考えてなくて、引いてしまってから今一番必要な物が来たことに気がついた。うん、このゲームでは☆4の武器って結構入手機会があるわけで、剣だってイベントこなせばいろいろ手に入っちゃうんだけど、なぜか属性のついた剣は貰えないんだよ。パンチとか槍とかは常設エリアのコンプリートでも入手出来るし、それさえあればガチャ産武器はいらない。でも剣は属性付きの☆4が欲しいとガチャしないといけない。うちは☆3の属性付き剣を持ってるから十分なんだけど、他のキャラがみんな☆4武器を携えてるのに、主にリーダーで使ってるミカエラだけ☆3武器だっていう気持ち悪さ。それに属性付き剣がその☆3一つしかないからこそ、剣キャラはミカエラしか育ててない。武器が二本あれば、エドガルドやダグラスも育てる気になるじゃない。いや面倒くさいけどさ。

 今回入手した剣は小狐丸とかいうやつで、今までの七支刀よりは確かに攻撃力がアップしてるんだけど、属性がダウンしてるし防御もついてない。アクションが下手なあたしには防御の方がありがたかったかも。それに、属性が目当てで武器をつけてるみたいな物なので、属性高い方が良いかも知れないんだな。形も気に入らないし、せっかく☆4来たけど本当に☆4が良いかなぁ。武器でアップする攻撃力が、キャラ本人の持ってる攻撃力より弱いせいで、このようなわずかなアップ目当てで装備すべきか微妙。防御と属性が少しでも高い方が役に立つかも知れない。

 いや確かにガチャは当たりだったかな。これでもう☆4の剣が欲しいようって言わなくて済む。つー事は武器ガチャする必要ももうなくなったはず。まぁ、新職業キャラが当たってしまったらそれ用の武器が必要になるだろうが、当たったときの嬉しい心配はいらないだろう。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。