BDRマンダンダ

どうやらワサコレで今回の一平は、スペシャルマッチの40GPでちょうど良いみたいだ。
いつもの16GPバルサだと木箱ばっかりで、スペシャルマッチ20GPで銅箱が増える。
30GPはあまりやってないけど、40GPなら本気乱入も多いし虹箱がそこそこ出る。
と言っても一時間で一切選手なしもあるし、出てもほとんどライト券だ。
そのライト券ですら5枚集めればミキサー出来るからそれで良い。
現在の火力を落とさないように、あまった選手をどんどんミキサーするのが楽しい。
以前はこれが16GPで出来てたのが、今は40GPでやっと当時と同じレベルだな。
それで楽しめてはいるけれど2.5倍に値上げした事になり、エナボじゃぶじゃぶ。
今回はもう仕方ないが、今後の一平に参加するかどうか悩むレベル。
イベントは面白いよ、エナボを惜しまなければな。



40GPの本気じゃない一平から虹箱が出て驚かされ、中身は24券でまた驚く。
これまでの経験から、こう言うパターンでは大物が出やすい。
でも今回のBDRはどうもピッタリ券が多いみたいで、24券の印象が悪い。
一応期待して、つーかメッシしかいらないのでメッシを祈ってのマンダンダ。
コスト32だから火力アップ出来るなとしか思わなかったが、
そう言えばうちのGKはコスト31ブラーボだから1上げられるじゃん。
ブラーボは限突2なのとプラス80振ってあるから、数字はこっちが上かもね。
EUSだからEPも稼ぐし、EXスキルもつけてるし、断然ブラーボだろう。
食わせてプラス選手とEXを移植するにはもったいない気がする。
たったコスト1上げたいからって食わせるかどうか。

昨年の特効なんて微々たるものだが、それでも序盤は役に立つわけで、
コスト30超えの型落ちは食わせずに持っておきたいもの。
SNVエリクセンを食わせてしまってもったいないと思ったくらいなので、
EUSブラーボも食わせたくないって思ってはいる。
だったら、特効カードにプラス選手を振る行為がそもそももったいないのかな。
マンダンダより良い選手が出てマンダンダも食わす事になりかねないし。
どっちも取っておくか。

マトゥイディは持ち場を放棄してチェイスするタイプで、OMFをやらせてみている。
去年のマトゥイディがスルーパス持ちだったせいか、スキル無しでもスルーパス頻発。
あとかなり遠くからスキル無しでミドルを放った。
マトゥイディでミドル持ちっていたんだっけ?
取れなくても追いかけて、入らなくてもミドルを撃って、ときどきスルーパス。
今週は降格してプレミアだけどマトゥイディ加入で全然強くなってない。
フレマでは良い感じなんだけど、リーグは負けや引き分けが多く調子悪い。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。