やめたくなるほど弱い

794 letters | コメントする

ワサコレをどの時点でやめようかとふと思った。
プレミアなら、課金額が足りない人とプレイ時間が足りない人がいるから、
組み合わせ運次第ではリーグ優勝やグランプリ得点王も狙えたりする。
しばらくわざと降格してプレミアやってたけど、今週はガチでSプレミアやったら、
ガチだけど降格しそうなほど負けてて、そろそろやめ時かと思い始めている。



他のソシャゲには強い敵がいて、ガチャが当たると強い敵に勝てたりする。
パズドラでコンテしなきゃ勝てなかった降臨に、強キャラでノーコンとか。
白猫の復刻イベに新しい強いキャラで挑むとインフレを実感できるとか。
そう言う、強い敵がワサコレにはいない。
じゃあ何のために強化するかって、結局他人と争うためなんだよね。
ソシャゲだし、強くなりたくて金を払うのはまあわかるけど、
ワサコレは敵も金払って強くなるゲームだからきりないじゃん。
きりないからって他人との争いをやめた時、もう強化するモチベも消えてしまう。
Sプレミアでは遊べないと思った今、何のために遊ぶか目的を失った。

あと2回プレミア優勝したいけど、それを達成したらどうするかな。
ワーチャレで課金してぶん回したいけど、課金して強化する価値はあるのか。
一平で課金して虹箱貰いたいけど、たとえ補強されてもプレミアでしか勝てないよ。
やっぱりこの辺でやめた方が良いのかな。

課金しなくてもいずれ強くなるゲームは続けてもいいけど、
課金しなければいずれ弱くなるゲームはやめた方が良い。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。