キャンプ今日来い

ワサコレグランプリが始まり、初戦10シュート3ゴールなので可もなく不可もなく。
バランス調整で得点しにくくなった割に、よその人はもっと取ってるみたいだが。
組み合わせ運が大きいので、何試合かしないと誰が強くなったかはわからない。
フレマした感じだと弾丸イブラが最強で、他にコスタとかも全然止められなかった。
DFが相手の目の前でカタカタ動いてて、チャージしてるんだろうけど突破される。
相手フォワードの背中に3人くらいぶつかってるのに無視して行かれる。
判定の基準が変ったんだろうけど、キープ力が極端に強いやつと弱いやつに別れた。
うちのメンバーはパワー派がいないせいか、パワー派に有利なのかって感じている。
んでまた決定率も差が大きく、少ないシュート数で決めていくのもパワー派。
それで一応今回のグランプリは、一枚しか持ってない鋼のフィジカルをつけた。



ネイマールにボールを集めるのは良いけど、ゴール前じゃないと意味がない。
遠くからドライブシュートを撃っても入らないし、遠くでスピドリしても無駄になる。
あとフィードでネイマールにボールが渡った瞬間に刈られるとかもある。
そういうのは中央突破で発生してるので、サイド突破を主体にしていきたい。
OMFが二人だと中央突破しがちで、一人だとサイド突破しがちだから一人にしてる。
そうするとDMFもサイド攻撃するから、デヨンクの守備を捨ててパサーを入れた。
一応フィードスルーのアロンソが極まったので今回のスタメンで、
スルーは頼もしいけどフィードは発動して欲しくないという状態なので、
同じスキル組み合わせのピルロは今回使わなかった。
OMFトッティ、DMFアロンソとシュバインで、サイドはウィリアンと香川。

ワーチャレでどしどしプラス選手を振りつつ、虹箱開封で結構楽しめた。
一応24券1回出てNDS青山、あと20券で☆5バッカとCLSコスト30フォメなしBスキル。
☆4は大量に。
同じワーチャレは数ヶ月に一回なので、数ヶ月分やろうと張り切っちゃった。
けどよく見たら20券でNDSも流れてないし、24券は出にくすぎるし、
本当にただプラス選手の目的だけで必要な分にしておくべき。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。