ネイマールとウィリアン

ワサコレのバランス調整で、サイドからのドライブシュートが入りづらくなり、
ドライブシュートを撃つために最優先で育成して来た主力選手がゴミになった。
そしてこれから活躍するはずだったネイマールもドライブシュート持ちで、
育成する前に弱体化されたという、モロ引退フラグの仕打ちを受けている。
でもさすがにネイマールはコスト38だから、弱体化されてもまだ強いはず。
それにウィリアンも加入したし、ドライブシュート持ちを食わせて強くなった。
もう弱体化されたことよりも補強されたことの方が大きくなってきた。
フレマしまくり。



今の目標はとにかく、ネイマールで得点王を目指せるかどうかな訳で、
どうせドライブシュートを持ってる選手は外さなきゃいけなかった。
もし弱体化されてなかったら、主力がベンチでもったいないとか言ってたんだよ。
そのどうせベンチでもったいないやつが、ちょうどゴミ化されたわけだ。
食わせるにはもったいないエース級を、食わせろとばかりにゴミ化して、
じゃあ誰に食わせるかって時にちょうどよくウィリアンが来たわけだ。
ホントに仕組まれてるかのようにだ。

しばらく3TOPでやって来たが、ネイマールは1TOPが良さそうだし、
ウィリアンは適正ポジションが多いけど、1TOPのサイドハーフが最も良さそう。
ドリブル突破もスルーパスも活躍するので、両サイドにウィリアンが欲しいくらいだ。
でも反対サイドは、ザキオカだと自分で得点しすぎるからアウトだし、
香川真司だとほぼ毎試合EP0か500で、いるだけで貢献してないみたいだし、
シュバインだとチェイシングが忙しすぎてスルーパスどころじゃない。
もちろんエリクセンはドライブシュートしちゃうから全然ダメ。

つーわけで今、フレマしてるととにかくウィリアンがチャンスを作り、
とにかくネイマールがシュートしまくるという、わりと理想的な形になってきた。
新戦力が主戦力になってて面白嬉しいんだけど、他のスタメンに不満。
チームの方向性も変ったことにより、必要なメンバーも変化して、
今はとにかく、どっちサイドでも良いからウィリアンのようなやつが欲しい。
エリーサンタからコスト29でBスキルの☆5ジョルディが来たので使ってみようかな。

あとウィリアンを優先したので後回しになってたフィードスルーのアロンソな。
デヨンクの守備を捨てて、一本でも多くネイマールにシュートさせる目的で。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。