レンキューでジーキュー

モンハンはティガレックスに始まりティガレックスに終わるものと思っている。
常に重要なところでティガレックスが立ちはだかり、挫折させてくれる。
しかしついに、訓練所のティガを弓で一回だけクリア出来た。
もう無理だけど、これで弓だけはうまくなったという自信がついた。
だからシルバーウィークの目標は、異常震域でティガレックス二頭討伐に決めてた。
クリア出来なければこのゲーム自体がここでおしまいで、
せっかく2GなのにG級に行けずに諦めるのはもったいないからな。



討伐で一番のポイントになったのは、オトモアイルーを置いていったこと。
なんせもうタイマンなら訓練所でいなしてるのに、実地では事故りまくるからな。
何が悪いって、相手がこっちを狙ってくれないと、避けた先に突っ込んでくる。
猫がいる方向に避けてはいけないって気がついたけど、だったら置いてくるかと。
それで一発クリア。
ただ、やっぱり集会所のクエストをソロで戦うには火力不足で、
長時間の集中力とか手汗とかの危険要素が満載で、全く楽なクエストではなかった。
でもこれをやり遂げたことで残りのクエストがあっけなく感じるほどだった。
グラビは村クエの方が足場が悪くて苦戦したし、ディアブロスはハメたし。
もちろんアカムもハメたけど、サイズのせいなのかハメても一回負けている。
そこだけ弓ではなくヘビーボウガンで火力に頼った。
ヒプノックなんて弓だったらノーダメ前提で時間との勝負だから。

まだ出会っていないG級限定ボスもいるんだよな。
あと村クエを全クリすると自動マーキングの装備が貰えるらしい。
でもここまで来ることで一段落した気分になってるので、結構もう十分かとも思う。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。