ダージ凸

 白猫プロジェクトで引き継ぎニューゲームを実行してしまったので、ジュエルは稼ぎ放題だけど同じステージのやり直しだから、同じようなキャラで同じようにクリアしたんじゃ面白くない。せっかく一周年ガチャでいくつか新キャラを獲得したので、そいつらを使ってみながらステージをぼちぼち進めている。しかしキャロなんかは新鮮みが全然なくて、ヴィルフリートやシャンピニオンで遊んでるのと似たような感覚でしかないのですぐ飽きた。ラヴィはせっかくモチーフ武器も当たったので活躍しそうだとは思うが、まだ敵が弱いところばかりやってるのでスロウとか倍率とかの恩恵を感じられないでいる。ゲオルグは毒沼に当たらずクリアしなきゃいけないところで活躍するが、飛び道具が必要なステージでキャラチェンジするかどうか迷う。リスリーとコヨミは使ってみる前からどうせ既存キャラと大差ない事がわかってるわけで、ルーンやソウルがもったいないから育てていない。つーわけで今はダージが面白い。ほぼダージで回ってる。



 先日、ソフィを4凸してしまってから、強いのはソフィではなくモチーフの槍だったと気がついたから、今後はどのキャラを限界突破するか慎重になろうと思っている。いや少し慎重になると、別に4凸にこだわらずに1凸が必要なキャラに分散してもいいじゃないかという気になった。メインで使うキャラは強いに越したことはなく、シズクばっかり使うからシズク4凸ってのはありだけど、ゲオルグを4凸してゲオルグばっかり使うかなぁと思ったわけだ。例えば今開催されてる協力バトルのイベントでも、ゲオルグじゃ尻尾を破壊できないからシズクで参加しているわけで、イベントが終わってドラゴンナイトが主役でなくなったらますます出番が減ると思うと1凸すらもったいなく感じる。ましてや強くもないダージを強化して良いのかって事で迷ったんだけど、せめてSPの使い方に影響がでるからって事で1凸だけした。これはしょうがない。

 ただ、ダージだって武器ありきなわけで、毒ダメージが好きだけどその双剣を別キャラに持たせたらもっと強いかも知れないし。歩くのが速いだけなら他の双剣キャラでもスキルで速くなる方が多いし。射程距離も長いみたいだけどオブジェクトに誤爆するから短所でしかない。これじゃダージの個性は消えることぐらいだよ。消えることに1凸ってもったいなかったかな。でも実際に使って遊んで、速くて消えて遠くから狙って毒つけてっていう組み合わせが面白いんだわ。ある程度デッキが充実して、ただ強いキャラで強い敵を倒すだけって言うのとは違って、ダージだけ違う遊びを提供してくれている。いやこういうのを求めてガチャするんだわ。そしてこう言うキャラの活躍の場として引き継ぎニューゲームがあるんだわ。たぶんダージはレンファに負けて一期落ちするだろうから、ガチャから出てるうちに遊べて良かった。強くはないので長く遊べるキャラじゃないけど。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。