アーカイブ

2015年 7月 23日 のアーカイブ

 白猫プロジェクトで強くてニューゲームをやっちゃったから、まだまだいくらでもガチャ出来る状況にある。しかし竜騎士狙いで77連ガチャしたので、副産物でもうキャラは充実して武器が足りないと感じるほどになった。せっかくキャロが出たけどシャンピニオンとヴィルフリートで武器の奪い合いになる。せっかくラヴィが出たけどピノ、クリオネ、カモメがいるから武器が足りない。ダージは既に実用化してるけど茶熊のシャケなのでガチャ武器が欲しい。この三人のために武器ガチャ10連したら、ちょうど斧と弓と双剣が出てホックホクになってしまった。

 ただ、ググって性能を調べてみたら、セリナ双剣はHP100%の時だけ発動するオートスキル付で、回復持ちのキャラ以外ではシャケと大差ないんだよ。だからメモリアルソード3個と一緒に、ダージ用毒双剣と交換した。これで火力の足りないダージでも、毒が効く相手には攻撃力アップ。リアム斧もHP95%の時だけ発動だから一緒なんだけど、素の攻撃力も高くて防御値も属性も付いてて、配布武器と比べたらだいぶ強いから実用レベル。夏ガチャはキャラも好きじゃないけど武器もあまり好きじゃないから、たとえ島堀ジュエルが余っても今は武器ガチャ見送りで良い気がする。

 ラヴィがキャラと武器で揃ってしまい、こいつの場合はキャラだけでも武器だけでも微妙な感じだが、両方揃ったら結構使えそう。せっかくキャラが当たっても面倒で親密度上げしてなかったけど、揃ったんなら育てようかと。ちょうどダージが毒攻撃で火力上がるという面白さを経験してるところなので、ラヴィのスロウも面白そうだと思ってる。リスリーもキャラと武器が揃ったけど、こいつはまぁ余裕があればでいいわ。雷属性が強いってだけで、飽きたゲームが面白くなるほどの個性は感じない。

 第一希望のゲオルグは必要ルーンが多すぎてまだ育てきっていないが、他のキャラといろいろ違ってて面白さを感じている。武器が配布のみなので、こいつのために武器ガチャを回さなくて良いというところがありがたい。つまりこれで、キャラも十分だし武器も十分だし、しばらく育成でやること出来たなぁというところ。島もハードは良いからノーマルだけ最後まで進めて次の島が来る準備したいし、それをやるとジュエルも貯まるし、タダで遊べる要素がまだまだあるわ。誰が何に課金してランキング上位なのか不思議。