育成も一平でやる

 ワサコレでスタメン候補のSNVを三枚一気に貰ったけど育成に困る状態。しかし一平の特効カードは一平イベント中が一番レベル上げやすく出来てるし、イベントに参加してればコーチカードも出るわけだから、今回は超強化やキャンプのために残しておこうとか考えず、もうとりあえずエナボ使い切るまで走るわ。ランキングに興味がないので無駄なオーバーキルはせず、より多くの宝箱を効率よく貰うように心がけて。並一平30万、本気一平180万に対して、現在攻撃力100万くらいなので並を0GPで、本気を10GPで倒していく。毎日一枚コスト30オーバーが出てるので、今日も残りエナボ使い切るまでに出るかも知れないよ。今日出たら明日も出るかも知れないから課金でエナボ買うかも。ポグバ、コウチーニョ、ネイマール狙い。今日何も来なかったらイベント参加終了で課金なし。



 育成の順番として、まずMFエリクセンが優先。リーグポイントをCLSガチャ券のために貯蓄してたんだけど、思い切って5月分で3枚MFを貰った。6月分も貰えばエリクセンはもう極まる所まで来たが、一平でもまだ貰えそうだし金曜のスキルマッチまで様子みる。今月のグランプリには間に合わないけど、元々グランプリ順位は気にしてない。両サイドバックはのんびり育成するしかないけど、超強化は先日ダビドルイスのために回した記憶が新しいので、これからしばらく来ないかも知れない。去年はTOP一平開催のときにあわせてFWとかニーズに合った超強化をやってたから、ますますDFは後回しだろう。と言うことはしばらく3バックで行くしかないので、ますますエリクセンを完成させることが重要だな。両サイドバックの中ではカルバハルよりショー優先。ショーは使ってみたらチェイシングかタックルのどちらかとスピードドリブルの組み合わせっぽく、ちょうど長友の上位互換になる。右はラフィーニャでしのいで、カルバハルが完成する前に4バックにする事ができる。

 今週の一平が終わったら一週間はイベントの中休みが入って、来週末にユニオンバトルっていう所までわかってるから、その間に超強化分のエナボは貯まると思う。ただこの育成が終わったら全然やることなくなるぞ。コスト30以上なんて滅多に来ない。補強したいポイントはNDSデヨンクと組めるほどのボランチと、ミドルシュートやドリブルを持ってるウィング、限突イブラ594を食わせても良いほどのセンターフォワード。もう各ポジションで最低限コスト30でスキルAだから、もう誰のどのチームでも大当たりだと言われるくらいの選手じゃないと補強にならない。やっぱり次の一平まで待ちかな。

 これって、よその人もSNVで一気にインフレしたんだろうか。若手ばかり集めたレアリティだから、どこのチームにも多めに若手を配るよって感じでビシバシ一平で稼いでるかも。まぁ、うちは達成報酬とミキサーでばかり当たって、虹箱は2個、いずれもコスト20くらいだがな。今回は虹箱が渋いわ。それ以外がユルユルだけど。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。