まさに胴元の思うつぼ

 ワサコレのユニオンイベントで、2日目に所属したユニオンに居座っている。1日目は23時帰宅だったので自主脱退だったけど、今回は脱退しない方が面白そうだと思ったから。ノルマが2万に上がったことにより、その2日目では5人くらいしかノルマ達成しなかった。あとの10人は脱落だし、達成した人もこのユニオンはダメだと悟って出ていった。つまりあたしは自主脱退せずに残ることで、弱小ユニオンに所属できたわけよ。弱小ユニオンは翌日弱小チームと当たるというメリットがある。しかしここにちょっと金遣いの荒い人が多めに入ってきた事で、4日目からかなり厳しくなってしまった。熱くなってる人達からしたら、まったりとノルマをこなす人が迷惑だと感じるだろうが、こっちだって無駄にポイント稼がれたら翌日の対戦相手が強くなるからやめて欲しいわ。



 宗教は信者同士を競わせてお布施の額をつり上げていくわけで、勝ちたいと思ってる信者にもはや信仰心は関係なく、ただお金を払って勝つ事に夢中になる。自分のユニオン内で目標を持って稼ぐだけなら大丈夫だけど、相手ユニオンとの課金額争いになるわけでしょ。みんなで協力して勝とうよって聞こえは良いけど、みんなもっと金払おうよって事だからな。深夜に相手ユニオンが一気にお布施し始めたから、こっちも負けないようにお布施しようよって、これがコナミの思うつぼ。汚い商売だよ。宗教と同じく汚い商売だよ。ガチャが汚いんじゃなく、他人と競わせることが汚いのであって、競わなければガチャに熱くなる被害者も少ないと思うけどね。

 最終日までノルマ達成し続ける前提で、一応もう300メダルは確定している。そして今日5日目は相手が強すぎて解散させられそうな勢い。明日とあさってでもし連勝すれば400メダルもいけるが、おそらくうちのユニオンは土日で財力が尽きて終わっている。なんか団結して戦ってた連中だから、大敗して解散でもさせられない限り、みんな最終日まで居座るはず。400メダル目指して自主脱退するか悩ましいな。今日はもう負けるんだけど、大敗で解散だったら悩む必要なし。大敗しなかった場合で、明日とあさって連勝出来るユニオンかどうかだ。やっぱり最後の二日は旅立つ方が良いかも。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。