詰まってきたぜ

932 letters | コメントする

 ワサコレのEUSはとにかくDFを補強したかったんだけど、残念ながら獲得するのは全部GKだ。引き止めボーナスのブラーボのほか、コスト25が2枚と、コスト23とコスト22が1枚ずつ。DF欲しくてやってるのにEUSで持ってないのはもうDFだけ。かたやEUGはDFばっかり当たってて、ミキサーかけても昇格なし。残るは最終順位のコスト24確定券と、いらないEUS5枚で引くミキサーのみ。確定券がまたゴミGKだったらちょうど5枚GKでミキサー出来るぜって感じで寝落ち。いや前日も前々日も寝落ちだったし、最終日は午前入学式にでて午後は課金してスパートかけようとしてたんだけど、やはり寝落ちしてエナボ余す。これ疲れではなく、ランキング争奪戦がつまらなすぎてつい寝ちゃうって事だろう。よその人はつまらなすぎてイベントやめて、ガチャの方に課金してるというこのチャンスに、あえて全力でイベント参加してDFを狙った。



 んでシュクルテル。ほっとした。半分はGKが入ってるからまたGKだろうと思ってたから、残り半分のDF引いて助かった。そしたら要らないGKは4枚しかないので、MFキソンヨンを混ぜてミキサーしたらまたGKがでた。DFが欲しくてやってるのにGKばかりでやがってと言う文句もあるが、結果的にブラーボとシュクルテルでて良かったわ。課金してまでランキングを争奪して、最終順位の高コスト確定券でまたGKが出たらどうしようかって所だったが、まぁ今回はDFを買ったようなもんだ。いや買ったエナボを使い切れずに寝落ちしてるけどな。

 これであと補強したいのは、フィード担当コスト25ボヌッチと、コスト21だけどスキルAで両サイド出来るNDG長友の所。それ以外は、各ポジションにバランス良くコスト30オーバーのスキルAが配置され、もうこれ以上は確率だけで強くするのは難しい。金かけて強くするとしても、強くし終わったら目的達成で卒業になるよな。まずスキルAじゃないとどこにも入れないし、Aでも変な組み合わせだとベンチ。いや相当ぎゅうぎゅう詰めのデッキになっちゃった。これだけ強くなっても、CLSやNDSで埋まってる人には全然敵わないんだよね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。